Eight×Eighter 東京公演

17日と18日の分。自分用メモ。


  • LIFE〜目の前の向こうへ

ずっとバンド形式は横雛を観ていたたまれない気もちになるからほんと嫌!て思ってたんだけどだれより横雛がよかった!!!!!!手振ったり手拍子したりちょうあげあげでお歌うたうときもものっそ自己陶酔しててもうずっとスーパー村上タイムだったよ!!!!!!このひとすごい!!!!!!横山さんがバチもって一所懸命ぽこぽこパーカッションやってる姿を発見してしまって18日はもう横山さんから目が離せなくなりました。なんて愛おしくなる姿><わたしの中の横山愛が何年越しに再燃した><パーカス横山推せる><しかも横山さんにだけ休憩時間があってやることないと座ってるんだよ><なにそれかわいい><><><横山さんかわいい><><><横山さんの意向なのかなんなのかバンド何曲かほとんど横山さんがスクリーンに映らなかったから気づかないと横山さんの存在感皆無だったんだけど(横「バンドは俺活躍しないから他のメンバー映して」とか言ってたら最高にすてき!)横山さんほんとかわいかったです。きゅんきゅん。バンドに横雛は必要です!ずっと手持無沙汰にならない程度の楽器もたされて不憫と思ってたけど横雛はバンドに必要でした!

  • 宇宙へ行ったライオン

サビで「遠くへ〜」て歌う安亮が凄まじくかわいかった!!!

  • T.W.L

ここここここれはかわいさの叩き売り状態でなにがなんだかわからなかったけど滾りすぎて呼吸乱れたああああああああああああああ!!!!!!かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!バクステでメンバーがずっときゃいきゃいたのしそうに自由に踊ってるのがかわいくてかわいくて、ぎゃー!丸亮ー!安雛ー!亮すばー!とかいろいろ興奮したはずなんだけど次々とエンドレスに爆弾投下してくるから萌え滾りすぎてまったく覚えてません。残念なようなしあわせなようなとにかく前半の息切れポイントはここ。体力40%は消費した。

赤チェックのネルシャツにオーバーオールのアイダホルックが最強に似合わない亮ちゃんwwwwwなにそれちょうかわいくないwwwwwどうしてそのチョイスになったのかと問いただしたくなるwwwwwwwwwww

それにしても錦戸ブランド落ちたなあとひしひしと感じました。ソロ曲の着席率すごかったもん。まあたるい曲だし(笑)なかなかの休憩ポイントではあるんだけど(笑)亮ちゃんのソロだ!よ!ていう衝撃は消せなかった。エース錦戸ていうポジションが失われつつある現状と大倉横山の二大勢力と東京における謎の渋谷人気となんかいろいろでとりあえず亮ちゃんはソロ曲で踊るべき!!!ギターかき鳴らして歌うのは本人気もちいいかもしれないけれど観てるほうはものすごくたるいから踊ろう!!!亮ちゃん踊ればファンもテンションあがるから!!!レースみたいな曲やろう!!!愛以外のなんでもないみたいなきしょいやつでもいいよ!!!←

でもずっと亮ちゃんぱっとしなかったんだよねえ。ソロ以外に魅せ場もなかったし外周走ってるときもぜんぜんメンバーが絡んでくれなくてスーパーぼっちタイムだったwww亮ちゃんが不憫だと非常に萌える底意地悪いおたくでごめんwwwぼっちな亮ちゃんはかわいいけれど亮ちゃんがメンバーからもファンからもちやほやされなかったら亮ちゃんの存在意義がなくなるような気がして(だってえいとにおける亮ちゃんは自発的にはなんにもしないいい子いい子されてなんぼなポジション)亮ちゃん迷子でちょっぴり悲しかったです。わたしなんだかんだ亮ちゃんを甘やかすのに加担してるタイプのおたくなので。亮ちゃん亮ちゃんしてる雰囲気すきなので。ど、どうにかして><横山さんのお力で><

  • パンぱんだ

パンダのかぶりものでボーダーストライプの白黒衣装の横丸がかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて!!!!!!しかも丸ちゃんがサルエルパンツ穿いてるんだよ!!!それがまたちょう似合うの!!!丸ちゃん足が細くなったから(身体自体は亮すばに豚呼ばわりされるぽにょっぷりらしいけどw)サルエルがほんと似合う!!!丸ちゃんにサルエル着せたひと天才!!!え!横山さんなの!横山さん天才!!!(勝手な思い込み)

しかも18日は丸ちゃんパンダのかぶりものにスーツで登場凹==========●ちょ、すてきすぎて捕獲されちゃう。むしろわたしが捕獲したい。かぶりものがCUTEなのにスーツがSEXYでなにそれあややなの?SEXYなのCUTEなのどっちがすきなの?どっちもすき!!!!丸ちゃん大すき!!!!(お偉いさんがいらっしゃったからスーツ着たんですって♥ちなみにメイキングのスーツ♥)

振り付けも凄まじくかわいくて、CDで聴いてたとき、なんてお遊戯ソング…て感じであんまりすきじゃなかったんだけどこれはDVD化を熱望するクオリティ<◎><◎>かあいいよっ!

これはいい大倉ソング

  • Fight for the Eight

Water Dropのお水芸といいこれの電飾スーツといいやまぴぃのソロ魂丸パクリいとしす!

わたしはこの曲はナシ派。かっこいい演出をすればするほど技術の乏しさが目立ってしまうかんじゃにえいとちゃんがほんと残念でならない。えいとちゃんの魅力は元気で一緒に盛りあがれるところだと思っているけれど体力は歳取れば衰えてくものだしそうじゃなくてもしっかり身体つくってるひと少ないしこれからどんどん力任せに勝負できなくなってきて結局技術でカバーしてかなくちゃいけなくなるのに土台の技術がなってないひとばかりで今後が心配になっちゃう。踊れてなさすぎ!せっかくの演出を活かせてなさすぎ!今までも言い続けてきたけれどなんだか今回は危機感をもって言いたい!技術身につけてくれと!

  • Dye D?

これも上記とおんなじ感想。あとドラキュラ映像のビジュがみんなあんまりよくなくてもうちょっと!て感じ。

  • 夜な夜な☆ヨーNIGHT

よなよなきたこれえええええええええええええええ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ものすごく期待してたのにその期待してたのの100倍くらいたのしかったあああああああああああああああああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*あげぽよすぎてぜんぜんステージの構成とかメンバーがどうだったとか覚えてないんだけど(爆)天使の羽根つけた白衣装の倉安雛が正座してお辞儀してはじまってあとはもうひたすらたのしかったよ!!!よなよなだけで3時間やってくれてもいいくらい!!!背中にひとりずつ「1」「0」「9」とか「大」「都」「会」とか書いてあったみたいだけどおしえてもらうまで気づかなかった…わたし勝手にたのしむだけたのしんでただけ…てへぺろ

なにこれ信者の集会ですかそうですか。5万5000人の信者の前で歌う教祖様はとってもごきげんでしあわせそうでした。それでこそ自担!よくもまあ5万5000人も取り込んだね!感心!て感じでわたしたち3連失笑だったのは言うまでもない…

  • アンコール

亮ちゃんぼっち炸裂!!!!!!!!!!!!だれとも絡まず(みんなが絡んでくれず)ひたすらジュニアと一緒に踊ってたよ。17日より18日のが踊りが仕上がってた(笑)もうほんとずっと踊ってるのがかわいくて亮ちゃんしか観てない!どうしてそこまでぼっちなの!18日に大倉が歌うの忘れてたのを「おおくらっ!」て指摘した以外メンバーとの接触ほんと皆無!かわいいて気もちからだんだんかわいそうて気もちになってきてきゅんてして抱きしめてあげたくなって母性が芽生えたんだけどどうしてくれるのよ。← おねがいだからだれか亮ちゃんと絡んであげて。ファンにもメンバーにもしかとされて亮ちゃん不憫すぎるから。できれば丸ちゃんで。(完全なるわたし得)でもトロッコに乗ってた丸ちゃんを亮ちゃんが外周で待ってるシーンがあったんだけど丸ちゃん外周に到着して亮ちゃんにちょっと会釈したくらいでどっかいっちゃったからねwww亮ちゃんどんまいwww



総括すっごくたのしかった。T.W.Lとよなよなさえあればいい!てくらいこの2曲が最強だったけど全体的にすっごくたのしかったです。ただわたしの大すきな好きやねんとロマネスクがなかったのが残念だったな。てゆか初期の曲がまったくなくて、いくらアルバムを引っ提げてのツアーだからってちょっと選曲はさみしかった。だけど横山さんが8周年8周年推してたからもしかしたら8周年イベントorコンサートでその分やってくれるのかなてちょっとエスパってみます。懐曲とえいとレンジャー復活はかたいはずwwww

これで最後のコンサートかなって思いながら観てたのでいろいろ偏った気もちでいたけれど、これが最後になるにせよならないにせよとってもたのしい時間を過ごせました。こんなにたのしかったのはひさしぶり。かんじゃにえいとちゃんどうもありがとう。