5000円

最近ちょっとブログが語り場になってる感じだけれど気にしない!



平成っ子のパフォーマンスて数えるほどしか観たことないんだけれど、ダンス揃っていてフォーメーションが抜群にきれいでカメラで抜かれたときの表情がそれぞれみんなよくてステージの完成度がすごく高くて投資して損しないチームだな、て観るたびにおもうのです。

人数多くて目が追いつかないて理由もあるのだけれど(…)Hey!Say!JUMPは個人を見るよりチームとしてステージとして観るのがいいなあとおもいます。誰彼が突出してないというのはときにウィークポイントになるかもしれないけれどバランスがよくてまとまりがあってこんな魅せ方できるチームってジャニーズで他にないからすごく強みだとおもうの。

そんな子たちのステージをきちんとしっかり観たらきっとすごく夢心地ですてきな空間に誘われるんだろうなあておもって、観たいなあておもって、……



 F C 入 っ ち ゃ っ た ♥



手を広げすぎなことは重々承知なのだけど、一度すごくいいパフォーマンスを観てしまったらあいどるおたくとしてそれをお金を支払って観たくなるのは当然であって、そしてなによりたった一度のパフォーマンスでそこまで(FCに入っちゃうくらいに)引き込ませた平成っ子たちのポテンシャルってすごいなあておもったのでまったく後悔はしていません。それどころかわくわくしているくらい。はっきりいって彼らの活躍をすべて把握するのは(手を広げすぎたおたくには)無理だし、ただ一度コンサートであれショーであれ舞台であれで平成っ子たちを観たいがためにFCに入ったので、基本的には茶の間レベルでいるつもりです。日曜日のやんやんとスク革は平成っ子にときめく前から実はこっそり録画してまで毎週観てたのだけどねきゃはりんこ☆だって八乙女たんにきゅんきゅんしたかったし、知念たんにキェエエェェエェ大魔王ぉおおぉっぉおおぉおぉて悶えたかったんだもん。←


アイドルは2種類、応援したいアイドルと夢を与えてくれるアイドルがいるとおもうんだけど、たとえば前者は下積みが長くて苦労とか努力とかがようやく実を結んだようなタイプでそういう歴史はファンが親近感をもって感情移入して「支えてきた」「見守ってきた」ていう気もちを抱いて応援していくようなアイドルで、後者は努力や苦労を決して見せずに頑なに夢だけを与えてくれる非現実の存在でい続けるアイドル。今の時代は完全に前者がアイドルの成功例だとおもうんだけど(ジャニーズにかぎらず女子アイドルとか見ても)平成じゃんぷには後者であり続けてほしいとおもうのです。

(ぜんぜん追いかけてきていないど新規のわたしがずうずうしく言うけれど)彼らはひろむさんが揃えたばりばりのエリート集団だけあってまったく現実的なものを見せずにただただアイドルに徹しているとおもうのです。よくよく考えたら若い子たちなんてまだ高校3年生でしょ。なのに観る限りいつでも笑顔を絶やさずネガティブな発言はせずかっこいいステージを魅せてくれて夢を与えてくれているなんて!!!アイドル意識というかプロ意識というかすごく高いなあておもいます。だからこそずっと夢を与えるアイドルでいてほしい。こんなにできるチームはないから。パフォーマンスもアイドルの種類も平成じゃんぷにしかできないものを大切にしてほしいとおもいます。わたしなんかがおもわなくてももうじゅうぶんにやっているんだろうけれど。


ところでどうしてこんなすごいチームを今までスルーしてきたんだろうてちょっと考えたんだけど理由は明確で、ぴっちぴちの平成生まれたちに屈託のない笑顔で\昭和でshowは無理/て言われたからでした。(←)だって藪光にやまちねにゆーとくんだよ!!!滝翼にやまとまに亮ちゃんみたいなことだよ!!!あいどるおたくとして嵌らないわけにはいかない!!!



ちょっと嫌な話をすると、上記みたいに前者のアイドルにつくファンていうのは自分が見守ってきたていうことに固執するひとが多いとおもうから(たとえば担歴を気にするとか)そういうのに飽き飽きしてかんじゃにえいとに距離をおいたわたしとしてはただ夢を与えてくれるあいどるに癒されたかったのです。実際平成ファンだって\まじ新規無理!/とかおもっているだろうけ・れ・ど・も!!!完全に美男出のど新規八乙女担です・み・ま・せ・ん!!!(あ、八乙女名義です。)

気もち的には平成じゃんぷはアロマテラピー、リラクゼーションみたいな存在とおもって癒されにいくスタンスでいこうとおもってます。疲れた心を美少年たちがとびっきりの笑顔とステージで癒してくれる、最高じゃないか。