イメージ調査(個人編)

わたしっていつからこんなに高嗣にめろめろなんだろう?ておもったときにブログ読み返して「Zip出の二階堂担になるいきおい!」てあったのを発見してブログに記録しておくことの重要性を痛感したので(←)とくにリアタイで追ったものの感想があるわけではないけれど現段階でのキスマイちゃんに対するイメージを書き記しておこうとおもいます。写真集とかDVDとかの感想あげたときとはだいぶ彼らのイメージ変わってるし(笑)


北山宏光

北山くん、北山先輩

彼は必殺仕事人なので彼がバラエティ番組にでてるときだけは安心して観ていられます。他の子たちはちゃんとしゃべれるかしらちゃんとリアクションとれるかしらちゃんとにこにこしてられるかしらて心配になるけれど北山くんは心配無用。中居くんに安定のチェリーボーイキャラをつけてもらってその期待にきちんと応える北山くんはえらい。だけど歌って踊る北山くんは気合い入りすぎで視線泥棒!!!一度視線が北山くんにいってしまうともうロックオンされちゃって最後まで彼を観賞してしまう魔法にかかるから困る!!!おもしろすぎて困る!!!← 歌い方、踊り方、力強さ、はりきり加減、オラオラ度、童顔度、青髭度、太もも、その存在すべてが奇跡のおもしろさでつらいwww腹筋がシックスパックに割れるwwwとくにローラーのストッパーと使うとき足をくいっとやる仕草*1が最強におもしろいwww北山くんの全力なサービス精神旺盛な必殺仕事人な振る舞いが仇となって滑稽なのがもうツボでツボでつらいですwwww具体的にどれがツボってもうすべてがツボ!もう見事すぎて草生やさずにはいられない!もう生きてるのがしんどくなるほどおもしろい!…なんて言ったら北山ファンに怒られるかしら。全力な北山くんを高評価してるて解釈してください!ぷぎゃあ!←

妄想ワールドの北山くんはお仕事中のきゃぴきゃぴかわいい26ちゃいキャラをばっさり捨てて夜の闇に消えていくイケイケ野郎です。プライベートがいちばんキスマイキスマイしてるのが北山くん!女子をはべらせてガヤガヤしてるのが北山くん!真っ赤なフェラーリに乗ってるし夜でもサングラスかけてるしお酒はいくらのんでも酔わないおそろしくザルだといいな!すべて妄想だけどほぼ確信!←


横尾渉

横尾しゃん

このひとは三男坊でしかなかった。年齢的には二番目におにいさんだけどおにいさんな要素ゼロ。メンバーに\この子はもう…ほんとに…/て呆れられてる感じがかわいい。太輔が渉を叱るのがかわいい。たいわたかわいい。たいわたはなんなの親子なのカップルなのらぶらぶなのらぶらぶなのそうですかわかりました。もはや横尾しゃんがおかあさんキャラとかど新規なわたしには謎でしかありません。几帳面な性格であろうことはいろんなエピソードでわかるけれどどうも横尾しゃんてきっちりした印象よりもへにゃへにゃしてる印象がつよいです。へにゃんてしててぜんぶ太輔に委ねてる感じ!とくにお仕事では!(お仕事では!とかだめすぎるだろw)

こないだラジオでみやにかが「わったーは昔キレキャラでこわかった」て言ってたけれどそんなキレキャラな横尾しゃんがどんな経緯でおかあさんキャラになったのかがとても気になります。「おもしろいことやれよ」て無茶ぶりして「つまんない…もう帰っていいよ…」とかジャイアンでしかなかった横尾しゃんがなぜおかあさんに!!!そしてジャイアンだった頃から滑舌は不自由なままだったのか!!!滑舌悪くてジャイアンとか田舎のヤンキーみたいでかわいいんですけど!!!

そして非常になんでも着こなせるスタイルと雰囲気をもってるなあとおもいます。横尾しゃんが着てると、なんだそれ!て組合せでも成立してしまうからこわい。(なんだそれ!でしかないのがふじがやくん←)


藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷くん、ふじがや

心清らかで純朴な好青年です。← まちがいない。ほんとはガヤガヤなんてしていないしオラオラだってしていないし彼はただただ心清らかで純朴な好青年です。ドラマをやればそのキャラクターに引きずられて人格が崩壊し、真面目がゆえにお仕事中だろうと気がつくことがあればメンバーに説教し、思考回路には乙女回路がはりめぐらされていて発言がちょこちょこスイーツ(笑)になり、身体のできかたもおんなのこみたいで太ってるわけじゃないんだけど筋肉のない触り心地のやわそうな肉付きで、びとんのすとーるとりんごのねっくれす以外に彼がガヤガヤしている要素なんて見つからないわ!ふじがやくんていい子だよね、てふれてまわりたいわ!

プライベートの彼はお酒を一滴ものめないといいです。まったくのめないふじがやくんちょう萌える。飲み会には毎回車で参加して「俺今日車だから、ウーロン茶で」とか言い訳してたらださすぎて萌える。ふじがやくんはもうかわいくてしょぼいのがいい!男子としての点数低めがいい!(そのぶん乙女力は高め)


宮田俊哉

宮田氏

キスマイの顔面偏差値最高峰です。ふつうにスーパーいけめんです。顔はいいし、一所懸命なてんぱりキャラがかわいいし、空気読める系お調子者だし、女きょうだいいる系男子だし、どエスだし、宮田氏は推せない理由が見つからないほど推せる!!!宮田氏がモテないなんてわたしは結構信じられない!!!

唯一残念なところといえば口が悪いところかな、ておもってたんだけど最近あんまり気にならないのでどんどん非の打ち所のないおとこのこになっていきます。おそろしい。


玉森裕太

たまたん

B型現代っ子でしかない。←


二階堂高嗣

高嗣

かわいさの塊でしかない。かわいい。とにかくかわいい。目にいれても痛くないほどかわいい。旅なんてさせてやれないほどかわいい。鳥かごのなかに閉じこめてだれにも見せてあげたくない独り占めしたいかわいい完全なる飼育欲が芽生えるほどかわいい。だけれど屈託のない笑顔で元気にお外を走りまわる高嗣も超絶かわいいとおもうので鳥かごのなかに閉じこめておくようなことはしません。高嗣のかわいさを抑圧するような行為は法律で禁じられているもんね!高嗣のかわいさはみんなのものだもんね!決してあなただけのものじゃないんですよ二階堂本気愛千賀くん!

わたしの高嗣に対する基本願望は\息子にしたい/です。高嗣への愛は母性です。(←)子宮に十月十日高嗣をおいときたい。おなかを痛めて高嗣を産みたい。高嗣のおむつをとりかえたい。ひなどりみたいにお口おっきくあけてごはんを待つ高嗣に離乳食与えたい。ものすごい速度でハイハイする高嗣を観察したい。歩きはじめてやんちゃに拍車がかかる高嗣に手を焼きたい。お風呂あがりびしょびしょな体でおうちのなかを走りまわる高嗣をバスタオルでつかまえたい。高嗣が保育園にもっていく手さげかばんを夜なべしてつくりたい。高嗣にランドセル買ってあげたい。全力ダッシュで壁にぶつかるあそびに夢中になる高嗣にこの子大丈夫かしら、て心配したい。(←このマジキチ話が実話らしいから二階堂高嗣は推すしかないwww)高嗣の成長を見守れて高嗣に名前で呼ばれて高嗣とおてて繋いでお買い物して家族みんな仲良しとかリアル高嗣ママンが勝ち組すぎてうらやましい!!!!高嗣ママン以外の女子なんてみんな負け組とさえおもう!!!!わたしの生きる意味なんて!!!!!!←

気が利くB型なのでまわりの雰囲気を読みながら話に入ったり相槌を打ったり笑ったり拍手したりしているところを見ると胸がきゅんと軋みます。B型男子としての高嗣は非常に推せます。ほどよく気が利いてほどよく負けず嫌いで凄まじくおとこのこの色気を放っててにぎやかしなんだけどどこか冷静でばかなんだけどちゃんとわかっててこの子はいい感じに大成するだろうなとおもってます。だがしかし、にかいどうたかし(←)、高嗣がジャニーズ(アイドル)というのがいまいちわたしにはしっくりきてない。もちろん今の立場があって今のお仕事があってそれに一所懸命取り組んでいることはわかるけれどそれがどうしてもジャニーズじゃなくちゃいけない理由が高嗣のなかに見出せない。わたしはまだ高嗣がジャニーズである理由を知らない。(わたしが知らないだけということもある。)だから知りたい。この気もちが湧くことが自担かそうじゃないかの差ではあるのだけれど、わたしきっとにか担になったらまたしぶたにさんのときとおんなじ冷ややかなファンになってしまいそうなので、にか担にはならずその理由をつきとめるまでこの子を追うというただそれだけでいたい、そういうことです。

あともぐもぐしてる高嗣かわいい。

照れ屋さんな高嗣もかわいい。

とりあえず「かわいい」という字を辞書でひいて「高嗣」とそこに書いておきます。


【千賀健永】

千賀くん、健永

安田に似てる→てことは千賀くんも腹黒いはず!という先入観から入って、天然坊ちゃんということが発覚して、もしかしたらおかまちゃんなんじゃないかという疑惑が浮上して、でもやっぱり腹黒じゃないにしろちょっと反抗期ひきずってるところが垣間見えて、結局いらいらしている千賀くんがすきです。結局はじめに戻るものです。北山くんの年齢や身長をdisるのも、高嗣に対する独占欲も、フジガヤイズムを継承しかけているのも、どこかいらいらしているのも、わがままな10代のがきんちょを見ているようでなんとも萌える。よくよく考えたらまだハタチだし世間に対してこれくらい抗っているのはむしろ健全だなあとおもい萌える。千賀くんはいらいらしてるくらいが萌える。「すぐキレる若者」という社会の問題を彼のキャラクターテーマにしたいです。(←ここらへんが歪み担である)

この子はあんまり頭がよくないところがキーポイントになっていくんだろうなあとおもいます。物事を深くとらえてないように見えるところとか感情が表情にでちゃうところとか視野が狭いといえば短所になるしすきなことに夢中になるといえば長所になるような性格とか。だからどう転ぶかわからない。他のメンバーはなんとなくどういうポジションから攻めて将来どうなるかなあていうのが想像できるんだけど千賀くんだけはまったく(いい意味での)想像ができない。もしかしたら最終的に世間的認知度がいちばん低いかもしれない。良くも悪くもキスマイという母体ありきの存在になってしまうかもしれない。でもだからこそ、情熱はひと一倍もっているんだけれどどうにも不器用な千賀くんを見守っていきたくなるのです。この子がこの先どうなっていくのかどういうポジションでどういうお仕事をしていくのかそれがたのしみなのです。

*1:曲おわりの決めポーズのときとかによく見れる仕草