Kis-My-MiNT Tour 福岡 4月1日2部

ちょう!ちょう!ちょう!ちょう!たのしかった!!!!すっごくたのしかった!!!!もうね!ほんとにたのしかった!!!!


結果的に千賀くんガン見、北山くんガン見というアレになってしまってコンサートの細部まで覚えてないのだけどぽちぽち感想綴りたいとおもいます。テンションのあがったことだけぽちぽち綴るのでセトリお求めの方は別所でお探しくださいまし。



↓↓↓

  • Girl is mine

まさかこの曲をいちばんにもってくるなんて!予想外だったけど、これが最高にコンサートの期待感煽ってくれてよかったです。俺たちちょ↑う↑キ↑ス↑マ↑イ↑て感じ!!!ギラついてたしオラオラしてたし!!!主に北山くんが!!!(北山側ということでたまたま北山くんのことしか観てなかっただけですと言い訳したい)宇宙ステーションみたいなテーマで、でびゅ魂ふぁいやびのときに使ってたみたいな円盤につられて銀色のお衣装での登場。

  • テンション

これすっごく藤北がおもしろかった。北山くんが投げキッスすれば藤ヶ谷くんが敬礼ポーズをし(藤ヶ谷くんこのポーズお気に入りなのかいっぱいやってた♡)、藤ヶ谷くんがスタンド席に近づいてファンサすれば北山くんがカメラアピールし、北山くんがローラージャンプしたまったくおなじところで藤ヶ谷くんもジャンプして、負けず嫌い発揮する藤北がいいライバルやってました。

シンメに萌える世代じゃなかったし、シンメといえば絶対的唯一無二の仁亀が君臨してたし、北山くんがやたらシンメBL推しみたいにしてくるのがすきじゃないし、シンメってなんなの?ておもってたんだけど、本人たちが実際に仲良しだろうが仲悪かろうがどうだってよくて、こういう風に互いを認めてるからこそ闘争心に火をつけてステージ上でバッチバチに魅せつけて闘ってる姿はいいなぁとおもいました。おんなじチームの仲間だし対照のポジションにいて最強のステージをつくるための絶対的パートナーとして互いの能力、努力、実力、魅力をいちばんわかっているだろうしだからこそ負けたくないだろうし、ああこれがシンメなんだなぁ、藤北っていいなぁ、ておもわずにはいられなかったよ。北山くんは芸達者な男気溢れる実力者だし、藤ヶ谷くんは雰囲気勝負の女気だだ漏れ表現者だし、それぞれタイプはまったくちがうのにシンメトリーと呼ばれパートナーになりライバルになるこの運命ってすごいですね。過去のことまったく知らないけどたとえばどちらかが相手には敵わないって潔く認めてだからこそ真逆のベクトルで勝負しようとおもったりしたのかなぁそれともはじめから相反する魅力の持ち主同士気になって認めて負けたくなくてライバルになったのかなぁ。なににしてもお互いにまったく真逆の相反するNとNの磁石のような魅力をもちながら、SとNのように強く惹きあう対照性をもちあわせているなんて電磁気学では解けないような関係なんですね!シンメって!藤北って!

それに加えて、なんでも器用にこなせるし先輩にも後輩にも好かれる人徳のある北山くんに藤ヶ谷くんがジェラシー拗らせてるのも非常に推せます。北山くんがなんでもできちゃうこともわかってるし、少しだけど年も上だし、でも事務所入ったのは自分のほうが早いしってプライドもあるし、いつも自分の目指す先に1、2歩前に北山くんのちったい背中があってものすごく目障りなんだろうな(笑)すきとか嫌いとかじゃなくてとにかく目障りで邪魔ですっごく羨ましい存在なんじゃないかなぁ。北山くんは藤ヶ谷くんが自分に対してそうおもっていることをちゃんとわかっているし藤ヶ谷くんの魅力ていうのもきっと藤ヶ谷くん本人以上にちゃんとわかってるしでも負けず嫌いだから手を抜かずに絶対的に藤ヶ谷くんの目の前を突っ走ってるんだろうなぁ。これ推さないわけにはいかないよね!遅ればせながら藤北に嵌るの図!

とにかくしょっぱなから語りすぎだけど(…)コンサート中ずっと藤北がバチバチにライバルやりあってたのがすっごく印象的だったということをここにまとめて添えておきます。


あと外周ぴゅんぴゅんまわってファンサに夢中でメインステに戻るの遅れて「ひとり遅れてるぞw」て北山くんに言われてたのが千賀くんでした。か♡わ♡い♡い♡ほんとずっとファンサしてるの。おててふったり投げちゅぅしたりぜんぶキラッキラの瞳でやってるの。ほんとかわいいの。千賀くんてきっと妖精さん♡♡♡

  • 『蛹』

北山くんてギターとかかき鳴らしちゃう系のひとだったんですね…!!!!!!!!(撃沈)なんかもっとギラギラしたりキスマイキスマイしたりしてくるのかとおもったら「26歳男子がロックすき」て感じでロックしてきやがった!!!!もちろんギラギラしてたしキスマイキスマイしてたんだけどそれより男闘呼押してきたよこのひと!!!!

これはかなり想像の斜め上をいかれた気分で膝から崩れおちましたwwwwwwしかも白のロングファージャケット着てるしなんかもうwwwwwwメインステがぜんぶおっきなバンクみたいになってて最初はそのてっぺんで歌ってるんだけど途中でそのバンク滑り降りるの!!!ギター抱えたまま!!!おい北山まじかよ!!!で、滑り降りてまた何事もなかったかのように歌いはじめる北山先輩さすがでした(;∇;)

全体的に北山くんのこと笑い飛ばしてやろうとおもってコンサート参戦してたのに北山くんてばずっと男気溢れてるしコンサートてやっぱりホームだから力みすぎてなくてきっちりキメてくるからぜんぜんおもしろいことないしむしろ男闘呼でかっこいいし笑いにいくスタンスで挑んだらかなり消化不良に終わるんだけどこの曲だけは最強におもしろかったですwwwwww

  • Kickin'it

北山ソロからのこれやばい><><><全身真っ黒なカラスヶ谷くんと上半身は白、下半身は白黒の中和剤たまたんが加わってこれやばい><><><

そもそもこの曲ちょうすきなのでめちゃくちゃギラギラしてきてキスマイキスマイかましてくれてちょうよかった!!!もちろん3人ともちょうかっこよかったんだけど、私生活キスマイしてる北山くんとキスマイ自負してる藤ヶ谷くんがやっぱりこういう曲似合うなぁておもったなぁ。たまたんもろっきんぱのときより格段にキスマイしてたけどやっぱりこの子はお花畑の妖精さんでいてほしいです。でも妖精さんがキスマイキスマイしてるいかついひと2人に挟まれてる図はちょっと萌えたよね♥北山くんのガチで男闘呼なギラギラと藤ヶ谷くんの完全なる自己陶酔により完璧に仕上げられたギラギラのバッチバチな戦争の間に挟まれる妖精さんちょう中和剤♥

これサインボール曲だったんだけど(でも投げるんじゃなくて蹴るw北山くんの蹴りに惚れたよね♥)ボールぜんぶ蹴り終えたカラスヶ谷くん(全身黒衣装、黒ファージャケット、ティアドロップサングラス)がファンサ一切なしで外周歩いてる様は滑稽というより圧巻で思考止まってしまいました。このひとほんと空気づくりすごい。なんてゆか、藤wヶw谷wくwんw黒wフwァwーwにwテwィwアwドwロwッwプwでw歩wいwてwおwりwまwすw寄wせw付wけwなwいw空w気wでwすw通w常w運w転wでwすwなんて普段ならおもうんだろうけどもうばかにできないくらいオーラ放っててここまでやり切ってくれたらちょうかっこいいよ!!!ておもってしまった。ただ藤ヶ谷くんてやっぱり情報量多いしひとつひとつが濃ゆいし藤ヶ谷くんひとりだけを見つめてないと追いきれないし(物理的にも精神的にもじゃにおた人生的にも)わたしは遠慮しときます。視界に入ったときに見る程度にとどめておきます。他担がうかつに入り込んではいけない藤ヶ谷ワールド。

  • 3D GIRL
  • Hair
  • S.O.KISS

ダンスメドレーな感じでただただ千賀くんがかっこよかったよおおおおおおおおおおおおお*><*もう千賀くんはずっと踊ってればいいよおおおおおおおおおおおおお*><*千賀くん観るのに必死で全体的にどうだったとかまったく覚えてないんだけど、途中でフラフープがいっぱいでてきてサーカスの輪くぐりみたいなこともしてました。

  • Sing for you

きゃんわいいいいいいいいいいいいいいいいい*><*これはだめ!これはだめ!天国!ここ天国!白いお衣装にお花が盛られてて(たまたんは首回り、千賀くんは肩、宮田氏は肘のあたりにもりもりっとお花畑がついてた)この子たちきっとお花畑の妖精さんなのね。妖精さんたちに召されるのね。パステルカラーの紙吹雪もたくさん飛んでたしダンスもちょうきゃわゆいしきゃいきゃい戯れながら踊る3人がちょうきゃわゆいしなんだかもう汚れのないぴゅあ1000%な世界にぶち込まれた気分になります。わたしチケ代6000円のうちの5000円はこの曲に払ったとおもってる。これほんと凄まじい妖精曲。



これどこまでも長くなっちゃうな。はじめてのコンサートだったしおもうこといっぱいあってレポどころか感想どころかただの語りまとめだけど。後半は別であげます。