Kis-My-MiNT Tour 福岡 4月1日2部

東京公演前にあげなくちゃ!て気もちでうわっと書いただけ。つづき。



↓↓↓

  • MC

二千北玉藤宮横の並びだったかな?

しははPVで宮田氏だけすっきりビームが鼻からでてるって話で、「あれみんな気づいてるの?よく気づいたね!」てあんなわかりやすいボケを絶賛する千賀くんのおとぼけさんなハイテンションもかわいかったんだけど、饒舌にしゃべる千賀くんに藤ヶ谷くんが「気づいてない…(ひといないでしょ的な)」てつっこもうとするんだけど「あれすごいよね!」て藤ヶ谷くんをスルーして話を続ける千賀くんが藤千厨的に非常にGJでした♥藤ヶ谷くんずっと千賀くんの話に入りたそうににやにやもじもじしててやっと入ったのにそれをガンスルーな千賀くんと苦笑いでむぐむぐ引き下がる藤ヶ谷くんが最高でした♥2時間40分の公演でわたし観る限り唯一の藤千ポイントだった気がするけどこの希少な気まずい一瞬てのが滾るのですよ♥♥♥

ローラのオッケー☆をやるターン。一回やってウケたからって何度もオッケー☆オッケー☆する北山くんが最高にうざくて最高によかったです。横尾しゃんのターンでわざわざ立ち位置移動して横尾しゃんの肩をたたきにいく藤ヶ谷くんとかなんなの!!!「横尾さ、渉はさぁ…」て言い直す藤ヶ谷くんとか「太輔、太輔太輔」て名前を連呼する横尾しゃんとかなんなの!!!たいわたなんなのおおおおおおおおお!!!!!横尾しゃんは非常に表情が読めないのでわからないのだけどなんでも顔にでちゃう藤ヶ谷くんは横尾しゃんのことほんとにすきなのねっておもわずにいられないアンパンマンほっぺのかわいい笑顔になるのでたいわたは非常に推しています。あーかわいい!

ローラのオッケー☆藤ヶ谷のターン。北山くんに「明太子オッケー☆でもいいよ」とか宮田氏に「明太ぴーオッケー☆にすれば」とか言われて「俺のあだ名ばかにすんなよ!」てぷんぷんしちゃう藤ヶ谷くんは非常にあだ名大事にしてる系中2女子でした。

たまたんが千賀くんのこと「がっちゃん」て呼ぶのがほんとにかわいくて自然でいつもどおりな感じで言わされてる感ゼロできゅんきゅんしちゃった。(なんとなくキスマイのシンメ推しって台本あるでしょ?キスマイ会議で腐推しするって決めてるんでしょ?BLおじさん(北山くん)はりきりすぎだよ?て懐疑の気もちで観てるので)たまたんが千賀くん大すきな感じかわいい弟みたいにおもってる感じ心があったまるので北山くん玉千のことはそっとしといてください。BLにしないでください。←

Sing for youからの白ジャケの襟元にお花畑背負ってるお衣装の玉森「バズ(ライトイヤー)」て呼ばれるらしいです。「じゃあがやさんはウッディだね」て言うたまたんに「おまえがバズだからって別に俺はトイストーリーじゃねえ!」て光速つっこみ入れる藤ヶ谷くんがなかなかにツボ!「バズ」からの「バズ森」からのキスマイでトイストーリーのキャスティングを考えるターン。玉森→バズ、藤ヶ谷→ウッディ(でいいのか?)、宮田→Mr.ポテトヘッド、横尾→緑の兵隊、二階堂→身体がバネになっててのびる犬(スリンキー)、千賀→頭緑のやつ(トロール?)、北山→うちら(※Fヶ谷)をいじめる近所のガキだそうです。主に昭和生まれトイストーリーど真ん中の藤北がノリノリでしゃべってたよ。うん、にかせんは微妙に世代じゃないんだろうね…世代差だね…わたしはちょうど真ん中だけどね…な、泣いてなんか…!

キス顔ポスターにちゅぅしちゃうの?したことあるひと?の流れでしずかに挙手する千賀くん。BLおじさんがすかさず「だれにキスしたか言えよ」て千賀くんにやたらお顔近づけて聞いてて、くぅ…!BLおじさんの策略にまんまと嵌ってしまうけどそのツーショット画になる…!て悶えたことは内緒。結局千賀くんは自分のポスターにキスしたと暴露してそれ聞いて藤ヶ谷くんが笑い崩れてました。うん、いい藤千だね!☆「ひとを愛する前にまず自分を愛さないと(どや!)」という理論で自分を愛するために自分のキス顔ポスターにキスした千賀くんのお話を藤ヶ谷くんずっと笑って聞いてた☆。途中腰が砕けるほどにツボってたよ☆安定の健永(ハーフ顔元ショタ)好きめ!!!!

どのタイミングか忘れたけど、たぶんMC終わりくらいだったとおもうけど、横尾しゃんが北山くんのこと後ろからぎゅってしてて(あすなろ抱き)北山くんがあーはいはいみたいに受け入れてあしらってる感がちょう男闘呼で高まりました。この場面だけじゃなくて全体的にかわいい自分推しとかかっこいい自分推しとかしても結局26歳男のオーラがなににも勝る北山くんがリアルすぎて鼻血でそうだったよ!!!!このひとなんなの!!!!

  • Tell me why

メンバーカラーで光る螺旋状のスタンドマイクがかわいい!

Tell me whyといえばぷれぞんのTell me whyだしいっしょに入ったお友達たち4人ともアルバム通常盤聴いてなくて、ちょwうちらのてるみーわいじゃないwこれなにwでもいい曲wみたいな微妙な気もちで観てましたwww

  • We never give up

この曲テレビで観てていっつも荒ぶる北山くんに大笑いしてたのでそれを期待してほとんど北山くんしか観てません。黒ぶちめがね、シルバーシャララン長めのインナー、赤布黒フリルシルバーラインのボーダー布を腰に巻いたお衣装の北山くん。おいおいおい、腰巻布のせいでせっかくの(最大の大爆笑ポイントの)足さばきが観れないじゃないか!!!!でも黒ぶちめがねがおとぼけな顔面とマッチしてもろアラレちゃんでおもしろいけど!!!!お友達いわく、北山くんお鼻が低いからめがね系はどんどんずり落ちてきちゃっておもしろくなるwて推してましたwwwなるほど!だから余計に童顔になるのね!

  • Shake it up(新曲)

バカレアの主題歌になるんだってね!この情報もタイトルも魂で発表あったわけじゃなくて感想あげるの遅かったからこそのあとから得た情報ですさーせん><

これ千賀くんが「いっしょに踊ってー!みぎ!ひだり!」とか言ってるのがちょうきゃわゆかった*><*千賀くん主導*><*ポップな曲調でポップなダンスでほんとちょうきゃわゆいの!!!!千賀くんきらっきらなの!!!!でも目の前にはちょう絶妙な感じで気だるそうに踊る北山くんがいてこれはもうダンスのポップさと北山くんの男闘呼感のGAPを最高にたのしむための曲でしかなかった!!!!なんなの!!!!北山くん席すぎて!!!!

この曲にかぎらずほとんど北山くんがきてたよ!!!!わたし北山くんの公式団扇4枚もってたんだけど自分で北山強火ぽくしてるのがたのしいだけだったのにこれじゃ北山くんの視界に入っちまうじゃないか!て微妙に団扇下げてました(笑)はじめは「北山くんにならいくらでも投資できます。金銭的に推してます。」て意思表示で北山くんの団扇もってたけど途中から「ここに北山担いるぜ?強火っぽいのいるぜ?負けんなよ藤ヶ谷あぁん?」て気もちでもってたよね。視界に北山くんの盛れてない団扇がたくさん入ってきてさぞ目障りだろう!どや!て藤ヶ谷くんの北山コンプレックス妄想がいきすぎてずっとにやにやしてましたごめんなさい。なんてゆか藤北がいいライバルやってるからこそグループのパフォーマンス力も技術もあがってくんだっておもったのでそこはおもっきり拗らせてほしいなっておもったのでした。わたし藤ヶ谷くんの北山コンプレックス担になりたい。(拗れ厨にとって藤ヶ谷くんの存在はまさに「その存在自体がファンサ」みたいなところありますけど藤ヶ谷くんは情報量が多すぎて(しかもひとつひとつが濃ゆい)つらいので藤北とか藤千とかたいわたとかツーショットで中和して観察させていただきますね。)

  • Love is you

外周で北横、藤二、宮玉千に
わかれてお洋服のかかったハンガーラック使って軽く踊るんだけどこれどこ観ればいいの><千賀くん観て北山くん観てなんかどこつかずな感じでいいとこ見逃してる感じで結果藤二を観てればよかったと後悔しか残らなかった苦い曲です。おおぅ。

白のロングワンピにかつら被っただけのずさんな女装のキスマイちゃんがでてきて大喜利するだけのコーナーなんだけど(笑)コンテストで優勝したとし子に嫉妬して「光の速さで潰してやるわ…!」て言い放ったたいちゃんがただの女でしかなくてふるえました。このひと生まれてくる性別間違えたよね。心が女すぎるから女っぽいことやるとぜんぶリアル女子にしか見えない…!でもぜんぶワールドイズマインな女子に嫌われる系女子だけどね…!こあい…!

で、コーナー終わりにまたLove is you流れてものっそTMR的に前方から風に煽られるんだけど前髪死守してる藤ヶ谷くんにちょう笑ったwww角度死守www

  • Love meeee

赤いベッドでテディベア抱く→上田になりたい、ベッドフライング→亀梨になりたい、曲調→赤西になりたい、オラオラな雰囲気→聖になりたい、アクロできない→田口になれない。全体的にKAT-TUNリスペクト。ひとりKAT-TUNやってました。安定の藤ヶ谷くん。

それにしてもファンの種類がちがうのか彼らの力不足なのかわからないけど、たとえば藤ヶ谷くんのベッドフライングとかたとえば北山くんの「そんなもんかよ。。。」て歌に混じる台詞とか歓声があがるはずのポイントでいまいち盛りあがらなかったのはなんだったのでしょう?そゆこと求めてないからーていうファンの冷めた評価なのか、盛りあがらせることのできなかった藤北の技量の足りないところなのか、もっとキスマイもファンもふるえるほどのコンサートしてほしいですね。ちょっとだけおもったこと。

  • Take over
  • FIRE BEAT

ロッコでちょっと近くでメンバー観れたのだけど、横尾しゃんはほんとかっこよかった><トロッコで通ってったときくらいしか横尾しゃんに注目する余裕なかったけど(他で手いっぱいで)その一瞬でじゅうぶんすぎるくらい想像の範疇ぶち超えるいけめんだった><あれはだめだ><><><

藤ヶ谷くんはお顔小さいしスタイルすっごくいいし雰囲気勝ちだし圧巻なオーラも纏えるしアイドルスマイルもできるし、やっぱりおめめがしじみサイズだったし面構えは決してよいとは言えないけれどそれでも印象としてトータルで80点以上あっておもったより高得点でした。アイドルってお顔だけじゃないけど大前提に顔面が美しいことってあるとおもってるんで、それ以外のところで凄まじくアイドル藤ヶ谷太輔やってた藤ヶ谷くんは推せました。(顔面のクオリティをdisってるわけではないです)(て付け加えたほうがdisってるぽくなるよね><あうち><←)


ただ!ふぁいやびは!頭まわしてるとこ!観たかった!

  • WINNING RUN

北山くんのローラーさばきと旗さばきはやっぱりキスマイイチですね。技術も腕力もあるから旗を自在に操れるし、北山くんのローラーターンの最後の半回転だけちょっと溜めて大振りでまわる感じすごくすきなのでこの曲の北山くんは神がかってました。北山くんの感想しかないけどだってほとんどが北山くんだったんだもん。千賀くんどーこー?

  • Good night

たまたんの歌声がすっごくかわいかった!たまたんはこういうかわいいお歌をうたうべき!あとこれ勝手に脳内変換してパジャマ着てくまちゃん抱いてうたってることにしてました。きゃわわん。←

  • アンコール

みんなツアーTeeのアレンジが激しい…!若い…!

北山くんは袖も裾もざっくざくに切り刻んでて首まわりにスタッズ、インナーも首まわりにスタッズのついた黒タンク。藤ヶ谷くんは首まわりチョキチョキしててバックの裾に安定の赤ラメ(スパンコール?)ハートマークと「xxx」。千賀くんは袖を黒い布に取り替えてて左わきをちょっと絞ってました。高嗣くんは背中ざっくり破っててインナーに白タンク着てた。

Jr.紹介中にこにこ談笑して並んでうんこ座りで待機するたいわたかわいかった。

頭に白タオル巻いた北山くんは完全に引越屋のにいちゃんでした。

ローラーで坂登りきれなくてやっとこさ登ってお客に向かって照れ笑いかました高嗣くんは天使以外のなにものでもありませんでした。



構成の妙というものもあったかもしれないけれど、藤北と他の子たちとの能力差みたいなものを感じずみんながみんなキラキラ光っていたなぁというところに感動したんですよ。もちろん芸の北山、雰囲気の藤ヶ谷はやっぱりすごいなぁておもったけれど、今まで他の子たちがふたりに比べてあきらかに劣っていた部分の溝が確実に埋まっていたんですよ。みんな成長してるんですよ。ど新規が知った口たたくんじゃねーよて感じですけどなんだかすごくちゃんと7人の魅力が全面に味わえるコンサートだったなぁておもったのです。

でもやっぱり北山くんがすごくて。結局キラキラアイドルな曲をやってもギラギラキスマイな曲をやっても生の北山くんからはがっつり男闘呼なオーラが滲み溢れていたのでそれがコンサートのトータルの印象になっちゃうくらいだったのでこわいですね!北山くんこわい!北山くん観たらもう頬袋にどんぐり詰め込みたいとか、ちび!太もも!昭和生まれ!て暴言吐いてやりたいとかおもえなくなっちゃった><あんなのただの男闘呼だよ><画面越しでは安定のひょうきんなひとなのに><パフォーマンスも力みすぎて滑稽なのに><生で観る男闘呼ぷりずるい><ホームだから力みすぎずに振る舞えるからこその時折みせるゆるさというか、でもぜんぜんゆるくはないのだけど、いつもテレビでは力200%てところが85〜100%くらいになることによってリアルな26歳男性な面がでてきちゃってこれもう反則><><><「かわいい(訳:北山くんがおじさんに見えない)」て散々叫んだけれどギラギラしてたし素っ気なかったし年上だったし小動物じゃなくてただの26歳男だったもん><><><

だからって結局なんだかんだで千賀くんに必死だったわたしがいたことも事実で、だからコンサート直後に「わたし千賀くんでいい!」て心の底から真実をお伝えしたら「そこ千賀くんでじゃなくて千賀くんがでしょ!」て怒られたのがすごくリアルなわたしのスタンスなんだなぁとおもっていました。千賀くんはね、ただそこにいればいいしなにをしなくても千賀くんが千賀くんであればそれだけでわたしはしあわせになれるんだけど、拗れてる人間としてはすべてを許容してdrるばかりじゃもの足りなくて、でも3Dの千賀くんはもうなにも言えないくらいそこにいてくれさえすらばよかったので、そこでほどよい距離で観賞できて奥が深い北山宏光という男闘呼にも興味をもってしまうんだろうな。あと北山くんは金銭的に投資できるところがすごく推せるのでまたちがったすきって気もちなんでしょうね。


て感じのコンサートでした!自分の感じたことまとめただけ!