折鶴魂 横浜アリーナ 0504 1部 前編

とうとうじゃんぷも現場デビューしちゃった♡

結論から言うとわたしの求めるジャニーズというものがすべて詰まってるどんぴしゃなコンサートでした。コンサート中何度も、昭和でshowは無理!て歌われようとめげずにデビューから追ってればよかった…て後悔したし*1、夏ツアーまだ日程でてないけど横アリ全ステしたい!ておもったし、きのうはコンサート終わりから夜中ずっと拗らせていてこんなに心揺さぶられるなんていかなければよかったて絶望していたし、たったひとつの公演でわたしの世界は3回転くらいしたよね。


  • オープニング

Jr.の子たちが客席にあらわれて折り紙を配ってじゃんぷが折り鶴つくるように促す映像が流れるんだけど、え、Jr.こんなお気軽に触れれる距離にいていいの?て昭和生まれは衝撃を受けました。Jr.といえども輝かしい未来を背負ったアイドルの卵だよ?若い現場*2ってこれふつうなの?

そんなわたしの驚きを一瞬にして溶かしてくれたのがファンサ乱れ打ってた神宮寺くんだよね♡折り紙配り終えてからずーっとお手振り指差しファンサしまくり!まるでおれのコンサートと言わんばかりの主役面!ちょっと気になってたんだけどなんなんだこの子は!想像の斜め上いってる!「ずーっと」てほんとにずーっとで一瞬も飽きずにずーっとファンサしてるの。もうわたし神宮寺くんのソロファンサコンサートでもあったらいきたいくらいファンサ乱れ打つ神宮寺くんに萌え萌えしたし笑った。(神宮寺勇太のファンサコンサート=踊りも歌いもせずただひたすらにファンサをする神宮寺くんを2時間観つづけファンサもらうコンサート。神宮寺くんのファンサ余裕で2時間くらい観てられるし神宮寺くんも余裕で2時間くらいファンサしてられるでしょ、てこと前提ね。)


そんな一瞬を神宮寺くんに奪われつつ、じゃんぷの登場!折り鶴モチーフのゴンドラださいwておもったことは事実だ。隠さずに言うよ。(…)

涼様美しい!涼様美しい!て感動していて、ふとマイスイートハートに目をやったらば、ひぃいいいいいいいいいいいい!!!!乾かしたてのモフ毛の仔犬ううううううううううううう!!!!ふわっふわあああああああああああああ!!!!八乙女たんのビジュ最高すぎてほとんど八乙女たんのふわふわな頭観て終わっちゃったよ。八乙女たんちょうかわいかったよ。わたしのきみはペット枠が増えちゃったよ。(渋谷、錦戸、聖、二階堂、八乙女←NEW!)八方美人のO型で甘え上手の末っ子でなおかつビジュが仔犬とか完璧すぎてなにも言えない_ノ乙(、ン、)_とりあえずわたしが帰宅したら「おかえりー!今日お仕事どうだったー!ねえおなかすいたー!ぼくねー!おむらいすがたべたいなー!」て無邪気に甘えてきてよ_ノ乙(、ン、)_

  • ドリカム

和服衣装似合いすぎるおじゃんぷちゃんたち!!!!個人的に和物がすっごくすきなのでこの衣装滾った!!!!

    • 薮きゅん→金屏風みたいな厳かな金の衣装、いかつく肩を強調したデザインがちょうお殿様なの♡薮きゅんちょう和服似合う♡遠山の金さんみたいな長い袴着てほしいな絶対似合うよお♡♡♡
    • 伊野尾くん→紫地で右腕ノースリーブ。白くて華奢なすべっすべの二の腕*3がすっごくおいしそうに美しく光放ってた。
    • たかきくん→黒地の衣装がものっそ二次元キャラだった…スタイルいいからちょうかっこよく着こなしてるんだけどその着こなしのチャラさとルックスのチャラさで和服ってところが非常に二次元!
    • 有岡くん→これただのこどもの日wかわいすぎるw
    • 八乙女たん→グリーン地の衣装に半襟が朱色だったから日本昔ばなしのオープニングにでてくる龍みたいでかわいくてちょう笑った!
    • 涼様→こ、言葉になりません><これぞジャニーズの王道ラインをゆく和服の似合い方><きゃめたんのように妖艶でえろく美しく女性的かとおもいきや、たきのように厳格で畏敬の念に駆られるほど絶対神的オーラ放ってて美しく男性的で、このひとジャニーズの完成形だ…とおもいました。たきときゃめたん網羅してるってそれつまりジャニーズを網羅しているようなものだよ。つまりジャニーズ=山田涼介、ジャニーズを説明するときは涼様を観せればそれだけで完了するんだよ。なんてゆか殿様も姫様も武士も花魁もすべてを網羅する和服姿でした。ひれ伏した。
  • スパデリ

ブルージャケットに衣装替えするんだけど、中央ステ一列に並んで…おや?ひとり足りない?とおもってたら着替えに戸惑ったのか知念たんが遅れて参加。中央ステせり上がってくときだったから小動物知念たんはステージをよじのぼってました(*n´ω`n*)きゃわわんめるへん(*n´ω`n*)(実際駆け上がって足りる程度の高さにしかせり上がってなかったけどそこは存分にデフォルメさせてくれよ!ステージ必死によじのぼる小リス知念たんかわいいじゃん!←)

やまゆと絡みがすごいって予習知識あったから構えて観てたのにそれでも呼吸がとまるほどのやまゆとだった…!!!会場はもちろん悲鳴の渦…!!!涼様がゆーとくんのフェイスライン(ほっぺとかあごのあたりだったとおもう)をつんつんつついてきゅるるんて照れ笑うの…!!!照れるならするんじゃないよ(;∇;)こっちのライフ考えてよ(;∇;)もう瀕死だよ(;∇;)もっとやれ(;∇;)←  なによりふたりのつくるカレカノ空気がかわいくて微笑ましくて憎らしくてこのふたりって付き合ってるんですか!有岡先生おしえてください!

  • star time

バラードでトロッコまわるのちょっともったいないなぁておもっちゃった。じゃんぷのお子たちが近くにきてくれるもんだからファンの子たちもそら悲鳴だよね。でもその悲鳴でしっとりした曲がぜんぜん聴こえなくて残念だったなぁておもいつつ、じゃんぷの売りはなんだろう?て考えたらやっぱり美しいフォーメーションのダンスだなっておもうしそしたらかっこよく踊れる激しい曲をファンサ曲にするのはすごくもったいないしだったらバラード曲をファンサに潰したほうが(ものすごく言葉が悪いですが。故意です。)いいのかなぁと勝手に理由つけて納得させました。うむ。踊れる曲が減るくらいならバラード曲ファンサにまわしてくれ!全わたしの総意だ!

涼様のアカペラからの涼様の吐息が吹きかかった順にバクステ側からメインステ側にペンライト光らせる演出があったんだけど、わたしペンライトイベント大すきだからちょう感動!涼様の吐息が会場を桃色にした感がまたたまらなくよい!涼様もたきとかやまぴぃとかといっしょで魔法使えるんだよね!だんだん涼様がジャニーズの総本山かとおもえてきた!(ちなみに手ぶら参戦がデフォなわたしはペンライトイベントに一度も参加できたことがありません。今回も例に漏れず。)

  • BESTメドレー

白シャツにキラッキラの黄緑色のベスト&ベルボトムパンツの衣装なんだけど、じゃんぷのこういうショーアクターみたいな格好すっごくすき!!!!いのやぶひかのぺらい体型でもたかきくんのがっちりした体型でも有岡くんの肩幅でもみんなかわいく着こなせてるのがきゅんきゅんする!!!!

  • 僕はバンパイア

ト!ン!チ!キ!す!ぎ!て!!!!!!

トンチキレベルでいったらLove meeeeと張るくらいにはトンチキですよ。\僕はバンパイア〜君はターゲット〜/なのに君はデンジャラスにもなるんだよー!噛みつくkissしたいんだよー!十字架背負ってるんだよー!放り込みすぎだよー!曲調は王道のかっこいい激しい系でダンスもちょうかっこいいのに歌詞が凄まじい厨二っぷりであっぱれ。そもそも吸血鬼ってテーマが厨二の塊みたいなものなのでこの厨二っぷりは必然でしかないんだろうけどそれでもこれはなかなかに度肝を抜かれたwwww

涼様が「おまえら血ぃ吸っちゃうぞ☆」て言うんだけど血を吸われることより涼様の口から「おまえら」て単語がでてきたことに鼻血噴きだしそうになったよ…涼様が涼やかな王子様アイドルじゃなくて実は男っぽい戦闘系アイドルだって知ってたけどいざそれを目の当たりにした衝撃ったら…涼様の口から「おまえ」って…「おまえ」って涼様…(風化)

  • じゃんぷバンド

小動物マザコン非力美少年だとおもっていたゆーとくんのドラムがいけめんすぎて惚れた!!!!ちょうかっこいい!!!!(;∇;)

八乙女たんのベースはだめだ。想像してたよりはるかに上手だったし想像してたよりはるかにえろかった。八乙女たんは、あのかあいい八乙女たんは「ベース=えろい」の方程式からはずれた特例でベース弾こうがただひたすらにかあいい存在だとおもっていたのに例に漏れずえろかった。指さばきがえろくて表情がえろくてベース突き立てて弾くパフォーマンスはえろいこと想像させようとしてるとしかおもえなかった。八乙女たんが性的とかそんなことあってはいけないのにむしろ八乙女サイドから性的興奮を煽るような技を繰り出してくるからこれはもうそのえろを受けとらないほうが失礼なんじゃないかとおもうほどにえろかった。つまり八乙女たんはえろかった。えろかったんだ。

涼様がサックスを披露なされた!!!!!!ずっと内緒で練習してて満を持しての披露だったらしいんだけどちょっとやってみましたなぬるいレベルじゃなくてちゃんと必殺技になりうるハイレベルな音でてた!!!!!!正直期待してなかったんだけど期待しないことは涼様に対して失礼にあたるとおもわずにいられないほど涼様ってどんなに期待してもその期待を超えてくれるアイドルなんだなって知らされた!!!!!!てゆかサックスちょうかっこよかったんだけど!!!!!!涼様なんなの!!!!!!




想像以上に脳内HDDに記憶残っててボリューミィなレポになってしまったので半分で切ります。はじめて参戦したのにこんなに残ってるってほんとどんぴしゃだったんだなぁとおもうしかない。

*1:あれはほんとに衝撃的な歌詞で、ああこの子たちは若いファンのものでそういう世代で構築していく世界なんだなぁとぼんやりおもったものです。もともとデビュー時は興味も薄かったのが事実ですが。

*2:若くない世代の方もいらっしゃって安心したけどー!

*3:触ってないからすべっすべかどうかわかんないけど。(…)