僕はVampire

MJで披露した僕はVampireを穴が空くほど、ビデオだったらテープが擦り切れるほど何度も何度も観てはたまらない気もちになっているのでちょっとそのたまらないポイントをまとめてみました。



0:10

知念たんのしなやかな右腕


0:11

知念たんと有岡くんの立ち位置チェンジからのターン


0:13

伊野尾くんの表情


0:16

涼様のキメ(そして涼様に隠れてしまってるけどゆーとくんもここ絶対かっこいい><別アングルで観たかった><)


0:21

有岡くんの首筋


0:25

ゆーとくんの喉仏


0:36

口元隠すポーズ


0:35〜

顔をあげたときに舞って絶妙にキマる髪、口元隠す左腕の筋、口元隠しながらの見据える力強い眼光、美しくフェロモン出し惜しみする雄の顔、という一連のスーパー有岡タイム


0:49

有岡くんのトメ!ハネ!のメリハリのあるダンス


0:53

ゆーとくんがちょうセクシー


0:52〜

涼様の直立不動のソロ


0:59

伊野尾くんの斜め45度*1


1:10

伊野尾くんの表情


1:12

伊野尾くんの揺れる髪と靡くジャケット


1:12

有岡くんの顔の角度と肩の入れ方


1:14〜

涼様と有岡くんの膝回しからのダンス


1:30

薮きゅんとたかきくんの2TOP並び


1:46

薮きゅんの18禁な腰のくねり


1:52

ナルシー伊野尾様


1:57

有岡くんのアクセント


2:02

ステップといっしょに身体が揺れるゆーとくん(0:53同様)


2:16

薮きゅんのありえない高貴で美しい立ち姿



なにこれ2:18のパフォーマンスでいくつたまらないポイントあるの(;∇;)たしかにずっとたまらないんだもんこれは真実(;∇;)


観ていて気づいたことはわたしどうやら有岡くんの踊り方がめちゃくちゃ好みらしいということ。ジャンプ内に限らずジャニーズ内でもかなり上位にくるタイプな踊り方です。*2重心がしっかりしていてトメ!ハネ!をきっちり強調する踊り方がすっごくタイプ!惜しげもなく雄のフェロモンを強調する踊り方がすっごくタイプ!有岡くん!すき!抱いて!←

正直このパフォーマンスはいくつかミスが目立つし完成度でいえばそんなに高くはないんだけど*3それでもこんなにくるくるフォーメーションが変わって団体芸として徹していてジャンプのパフォーマンスて観ていてすっごくテンションあがります。すっごくかっこいいしすっごくたのしい!この曲のダンスもすっごくすき!たまらない!



これもう何十回は観てるだろうけどまだまだ観飽きないのでもっともっと存分に堪能してやろうとおもいます♥



そいえばアルバム予約してないけど初回盤もぎとれるかしら♥

*1:わたしの浅い浅い知識の中ではソロで抜かれるときは必ずカメラ目線をはずさないのが伊野尾くんとおもっていたのにあえてカメラを無視することで力強さと儚さと色気を迸らせる伊野尾くんにひれ伏したい。ここほんっっっとにかっこいい!!!!

*2:1位は不動の田中聖です。

*3:Mステのメドレーのほうが完成度は高かった印象です。だけどMJの収録がいつだったのかはわからないけれどMJからMステまでの間にこんなにも仕上げてくるジャンプはちょうすごい!とおもいました。(ボキャ貧)