なんでもない話

DDというほどだれでも大すきなわけではないですし興味ないひとには興味ないですしただあれだけ魅力的なお子のたくさんいる世界で自担への操を守り抜くような真似はできないのでそういう意味ではたくさんすきです。だって欲望のすべてをたったひとりのひとに押しつけられるほどすべてが自分にとってパーフェクトなひとはいないもの。そしてそんなひとならすきになってないもの。ただひたすらにかわいいかわいいと愛でていたい子、理想のオスすぎてときめきをとめさせてくれない子、アイドル論を押しつけて過剰な期待をして執着したい子、これぜんぶをひとりでまかなおうてそれはそれで大変な話ですしかわいいにもいろんな種類がありますしかっこいいにもいろんな種類がありますしアイドル論を押しつける相手にかわいいもかっこいいも(もちろん感じることはあれど)抱いてきゅんきゅんなどできませんし分業には分業のよさがあるのです。ええ、DDではなくBG(分業)といってください。今のはふざけました。

それでもわりと固執するタイプなので担降りということはしないはずです。担増えということはあっても。(…)担降りというのがどういうことを指す言葉なのかまたむずかしいところなので簡単に自分なりに翻訳すると名義の好きなタレント名が変わることはきっとないでしょう。更新をやめる可能性についてはわかりませんが。

ひねくれているのでいちばんすきだからという理由で自担に据え置いているわけでもないですし、ひとそれぞれ事情はちがうということです。それはわたしにかぎらずみんながぜんぶが、そのアイドルとそのファンの問題でありアイドルとファンの数だけ形あることなのでなんびとたりとも非難する権利なんてないのです。

すばちゃんじゃなきゃだめな理由なんてないけれどせんがくんじゃなきゃだめな理由は明確にあるしおじゃんぷちゃんはおじゃんぷちゃんというワールドですきだしデビューしていない子は追わないがポリシーなので逆にいうと密かにデビューを期待している子もいなくはないです。

いつからだろう、こんなに考えながらじゃにおたをやるようになったのは。だけれどいろんなことを考えながらやるじゃにおたはただ夢中で必死だった頃とはまたちがったおもしろさがあるし夢中で必死なだけじゃしんどいところを「考える」という行為がやんわりと冷静にしてくれるのでこの形に出会ってよかったなあておもいます。

わたしは今じゃにおたをやっていることがすっごくたのしくてすっごくしあわせです。

こんなにたのしい趣味に出会えてほんとうによかったです。