KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜 0915 味の素スタジアム

今回はもうセトリだけで宝物みたいでとりたててそのとき感じた気もちを記しておかなくてもセトリを見れば簡単にぜんぶがおもいだされるなあておもっているのでさらりと感想あげます。わたしはいつからかえいとごと(すばちゃん)に関してはただひたすらにめんどくさい感情に支配されるだけになってしまっていたけれど純粋にすっごくたのしくてすっごく満ち足りてもうこれ以上しあわせな瞬間てないんじゃないかておもうくらい素直にHAPPYでした。


  • OP

2004年、仕事もせずになじみの商店でぐずぐずしている7人。お好み焼きたべてる横山さん、かき氷にはしゃぐ安田、ドミノであそぶ大倉、大倉のドミノを蹴り飛ばす亮ちゃん、ゲームに夢中な雛、蝉特集の雑誌を読むまるちゃん、ウクレレ弾いてるすばちゃん。商店のおばちゃんに「あんたらしっかりしいや!」なんて怒られながらもだらだらうだうだしていておもむろにまるちゃんが「蝉って8年かかってやっと地上にでてくる」て話をしだしてから「8年後なにしてんねやろ」「たくさんのひとの前でライブとかしてたいなあ」「映画とかなあ」「ないない(笑)」て会話になってこりゃもう涙腺への攻撃力はんぱないです。余裕で負けます。はじまりのころに夢見たことを今叶えてるだなんて設定の演出反則だよ><92Aに次ぐ反則だよ><なんかいいことないかなあみたいなやる気のないテンションで商店をでたあとにテレビで流れる運勢チェック。「黒、青、オレンジ、紫、赤、黄色、緑、ぜんぶの色が揃ったときにすごいことが起こるでしょう」なんてベタでありきたりな脚本にももう涙腺ぶっぱ><これはだれしもが走馬灯を見る><

  • 大阪ロマネスク

からのロマネとかもういうことなんてなにもない。

  • T.W.L

「なのにどうして何もまるで見えない」て安田がうたうところで安田のおめめを目隠しする横山さんにわたしのなかの横安論をすべて萌やして砕け散ってしまいたい気もちでした…!!!横山さんが安田に絡んでいるときにだけ見せる全面的に安心している空気に飲み込まれて昇天したいです。安田なら一瞬たりとも自分を否定することなく戸惑うことなく構えることなく受け入れてくれるて横山さんの安田に対するこころの許し方がやばい…!そんなこわがりで心配性でぴゅあで不器用な横山さんを無限大のやさしさで受けとめる安田が聖母でやばい…!

  • ズッコケ男道
  • 急☆上☆Show!!

ここらへんがトロッコ。すばちゃんはとっても細かったけれどもしかしたら亮ちゃんのが細いのでは…ておもうくらい亮ちゃんが細くて心配だった。ポッキーみたいだった。唐揚げだけじゃおっきくなれないよ><横山さん∞祭で見たときよりも痩せて見えた印象。大倉はほんとただひたすらにチャラいヤリ●ンイケメン度が加速していて非常によかったです。(前回の∞祭での印象が"性悪いけめん"で今回が"ヤリ●ンイケメン"とか大倉の加速の仕方が(わたしの受け取り方が)あぶない…今までただのゲラでドライなOLとしかおもってなかったのに…大倉がいけめんとか世紀末…)

  • LIFE 〜目の前の向こうへ〜
  • 愛でした。
  • Heavenly Psycho
  • エイトレンジャー

まさかの茶番きたこれ!ひさしぶりのレンジャー!

メインステ上空から吊られて登場。他メンバーが吊られながら歌いながらフリを踊っているなかすばちゃんは頑なに直立不動でした。なんだこのちゃーめーちゃーめーきゃわゆい赤い物体は。そして着地したあとに安全ベルトの金具かなにかがなかなかはずせないすばちゃんにすかさず駆け寄り手伝ってあげたのが亮ちゃんでした。ぎゃ。゚(゚´Д`゚)゚。わ。゚(゚´Д`゚)゚。ゆ。゚(゚´Д`゚)゚。い。゚(゚´Д`゚)゚。なんなんだよう*><*かわゆすぎるよう*><*これ今回のベストオブ亮すばだよう*><*すばちゃんのピンチにいち早く気がつく亮ちゃんがストーカーレベルで気もち悪いよう*><*ありがとう地球ありがとう銀河ありがとう横山さん*><*

ストーリーはりんごたべておっちんじゃった白雪姫をオオカミさんたちが狙いにくる、ていう実にファンタジックで実に意味のないいつものクオリティだったのだけれど、オオカミさんたちと歌と踊りで戦うミュージカル調の演出はもはやれんじゃーの定番で大すきです。オオカミさんたちと睨みあうところで過剰なキメ顔キメポーズのすばちゃんがちょうかわいかった。

んで、横山さんが私利私欲のために脚本を練ってくれたとしかおもえない亮すば絡みのオンパレードだったのだけれどあれってどこまでがアドリブでどこまでがシナリオなの?まさか亮すばが絡んだことすべてが亮すば主導でおこなわれたことなの?なぁんて夢みるほどわたし亮すばに盲目じゃないけれどなんであれ亮すばの絡み!!!!非常においしくいただきました!!!!

【その1】「危険なにおいがぷんぷんするな!」て亮ちゃんのセリフに「え、ばれへんように音鳴らんようにこっそりしたのににおいした?ばれた?」突然おならカミングアウトするすばちゃん。「そうやないよぉ〜」すばちゃんの足元に座り込んですばちゃんの太ももと尻を撫でまわしながらでれでれへにょへにょなつっこみを入れる亮ちゃん。え!それつっこみなの!なんなの!気もち悪い!てゆかすばちゃんの尻を撫でまわす必要性!ハレンチ!セクハラ!

【その2】すばちゃんぼける→亮ちゃんを見る→なんともいえない気まずい間があく(2、3秒)→亮ちゃんすばちゃんの肩をぺちんと豪快にたたく→「…おーーーい!」てへたくそにもほどがある声張ってごまかしただけのつっこみを入れる→すばちゃん噴きだす→亮ちゃん困る→横山さん「イエローに慣れへんことさしたらあかん!」かわいすぎて爆ぜた。

【その3】「悪いにおいがぷんぷんやな!」て亮ちゃんに「今度はばれへんように気ぃつけたのに」て尻押さえながらまたおならネタでぼけるすばちゃんに「はぅあ〜」てなさけない声だしながら今度はすばちゃんの肩を撫でまわす亮ちゃん。なにそれ!なんなのそれ!そんなつっこみあるかい!つっこみへたくそとかそんなレベルじゃないやい!すばちゃんを撫でる手つきがいやらしいんだい!6万人が一斉にセクハラ通報してやろうか!ておもったけれどそんなことしても電話回線混んで繋がらないじゃん!亮ちゃん勝訴でしかないじゃん!こんちくしょお!

【その4】疲れ果てた大倉の「もう一歩も歩かれへん」発言にうっきうきしながら「二歩やったら歩けるんちゃう?」て返すすばちゃん(いたずら好きの妖精さんかと紛うほどにおちゃめでかわいい)。「二歩やったらとか、そういうことじゃないよぉ」んもう亮ちゃんの困りつっこみかわいい*><*気もち悪くてかわいい*><*そんな亮ちゃんをたのしみすぎなすばちゃんがかわいい*><*これほどまでにすばちゃんが亮ちゃんに興味を示して果敢におちょくることなんて滅多にないから亮ちゃん歓喜だし横山さん歓喜だしわたし歓喜だよ*><*所詮わたしたちはすばちゃんという小悪魔に踊らされている愚かな人間なのだよ*><*あーしあわせ*><*

エイトレンジャーVSオオカミの流れでみんなにキャッチコピーがつくんだけど亮ちゃんの「情け無用の黄金刀」てコピーでしもねたしか浮かばなくてごめんなさい。(…)でもライトセイバーで殺陣だなんてじゃにーずのお家芸をこなす亮ちゃんをひさしぶりに見れてちょっと感動しちゃった♥すばちゃんは「響く美声はpriceless」てコピーでオオカミさんたちと歌で戦っていたよ。実にミュージカル調でたまらなかったよ。萌え。まるちゃんは「絶対笑わせる男」てコピーでオオカミさんと笑うか笑わせるかの3本勝負をしたんだけどそれがもうものっそ滑りまくりでレフリーとしてついたすばちゃんだけが爆笑していてそれがなんとも平和でした。まるちゃんのマグロ解体ショーに我慢できなくておなかよじれるくらい笑うすばちゃんがかわいかった♥

オオカミさんたちを倒したかとおもったらぜんぜんかすり傷にもなってなくて絶体絶命の大ピンチを救ったのは他でもないバブーンマンでしたええええええええええ予期せぬバブーンに腹筋イカれたwwww雛「君のために〜♪」\信五ー!/雛「僕の想い〜♪」\信五ー!/たのしすぎたwwww

最後に仲間をおもいやるための抱負をいうんだけど、横「ピザの最後の一切れを自分でたべないでだれかにあげます!」す「ごはんを残さずたべます!」横「それ自分のことやん」亮「なんでやねんてつっこめるようにがんばります!」倉「今までオレンジのギャグに愛想笑いしかしてなかったけどこれからは心から笑います!」丸「心から笑ってもらえるようにがんばります!」かわいくてきゅむきゅむしちゃった♥

  • ER

やっぱりこの曲大すき!んもう自分がたのしみすぎてメンバーの動向まったく追ってないからレポできない!この曲にかぎらずだけど!

  • イッツマイソウル
  • Cool masic city
  • MC

約束していたまるちゃんのドラマ主演祝いをしてあげた横山さん。(横山さんがごちそうしてくれるて知った瞬間に「もって帰れるものなんですか?」て聞くまるちゃんが最高にまるちゃんで結局お酒とグラス(?)もって帰っていたみたいでまるちゃんさすがです。)お酒もすすんでなかなかいい感じに酔っぱらって次は横山さんがドラマの主演が決まったときにまるちゃんがごちそうするとか熱い話をしていたそう。その熱いノリで横山さんがすばちゃんに電話をかけて呼びだし3人でのむことに…とおもいきや突如雛が来店。どうやらまるちゃんが雛を呼んでいたらしく4人でのむのかとおもえば雛の来店と同時に帰るまるちゃん。うわー!このひとこういうところが性悪ー!雛を生贄召喚して逃げたー!

そんなまるちゃんを見送りつつ、おいおいおいこの3人てめっちゃ気まずいやんけとおもった横山さん、すばちゃん。倉「そのときいっしょに帰ろうてならんかったん?」横「うん。なんか、お、おう、て見送ってもうて。でもめっちゃ気まずい!」倉「3人でいたかったんやぁ(にやにや)」大倉てメンバーが仲良しなのちょうすきだよね。とくに三馬鹿が気まずいときものすごくテンションあがるよね。そんな三馬鹿厨な大倉がかわいかった♥にやにやしてて気もち悪かった♥

とりあえず3人とも目の前にあったのみものをおもむろにのむ。(倉「気まずいときの典型やん!」)それでもさっきまで酔っぱらってまるちゃんと熱い会話を交わしていた横山さんはそのテンションのまま雛すばと接してしまったりえいとについて語ったりおもい返して非常に照れていましたかわいい。(「横が酔ってんのってめずらしいよな」)カウンターに横すば雛で並んでのんでいたらしく横雛がいちいちすばちゃんを介して会話をするので忙しく左に右に向いて相槌を打つすばちゃん。(す「ふたりで話せばいいのにいちいち俺に『なぁ?』とかいってくんねん!ほんま!」)横雛の微妙な距離感もすばちゃんのそういうときの次男ぷりもまとめてぜんぶいとおしい!

お酒がすすみいきなり「ほんま安はすごい!」ていいだす雛。「あいつは天才や!」てなんの前触れもなくいきなり安田を褒めだす雛。でもそんなに酔ってなかったらしい雛。安雛フリークのわたし歓喜。「なんでなん?(なんでいきなり安を褒めたん?)」仲良しエピソードくれくれ厨な大倉に「そんなことはどうでもいいんだよぉ!」て遮るすばちゃん。倉すば爆笑。なにこのふたりかわいいいとしい大すき。

結局3人で2時間くらいのみ語らっていたそう。3人でのむなんてデビュー以来はじめてらしくてでも8周年もあるしこういう機会もなかなかないからてチームのことを語らう三馬鹿。(でも横山さんと雛はすばちゃんを介してしか会話ができない歪さ(笑))なんだか想像しただけでじんわりこころがあったかくなってきちゃってしあわせです。この世に三馬鹿ていう縁があったことをすごくしあわせにおもうよ。

ところで奇跡的に三馬鹿の集いが成立したわけだけれど、倉「俺にも電話かかってきたよ」安「俺もきたぁ」……?「ちょっとまって!俺電話きてないって!電話きてない!」亮ちゃん安定のSBT(スーパーぼっちタイム)きたよ♥横「え?その日なにしてたん?」亮「知らんよ!てかいつやねん!」横「リハあった日やったから11日?安の誕生日やない?当日やし安無理やろなおもて」亮「俺家でひとりでサッカー観てたよ!」必死すぎる亮ちゃん。うわwオフやったwいけたwいけたやんwサッカーどっち応援してたんwて大倉を筆頭にメンバーに笑われる亮ちゃん。

亮「白黒はっきりさせようや!だれから電話かかってきたん?大倉は?」倉「横山くん」亮「おまえは?」安「おまえて(笑)よこちょやで」亮「で村上くんはまるやろ?ほら横山くんがかけるべきやん!!!」亮「ピエロや…俺ピエロやああああ!!!」す「いやピエロではないやろ(冷静)」亮「せめて裏で知りたかった…」必死で横山さんにすがりついたり安田に噛みついたり自暴自棄に叫んだり落胆したり亮ちゃんが忙しすぎてすんごくおもしろかった。

亮「みんな電話かかってきたり話にでてきたりしてんのに俺…」雛「まぁ大倉の話もでてきてないけどな」倉「えっ」亮「でも電話きてるやん!着歴だけでも残してくれよおおおおおおおお!!!!」名言でたこれwwww

結局横山くんがかけてくれよて必死な亮ちゃんだけれど横山さんはいまだに亮ちゃんから電話がくるとなんの話されるん?て緊張するそう。横「たいてい旅行の話やねんけど」亮「どこのホテルがいいとかおしえてくれんねん」うれしそうに話す亮ちゃん。す「あのひと代理店のおっさんちゃうからな」亮ちゃんの横山さんへの慕う気もちを横山さんは無視せず受けとめてあげてください。一度くらい亮ちゃんに電話してあげてください。してあげなくていいです。また必死な亮ちゃんが観たい。かわいい。

そしてなんやかんやの話をしていていきなり「ちょっとまってよ!こんなことでいいんですか!怒ってますよ!」て怒りだすすばちゃん。(※芝居へたくそ)なにがあるのかとおもったらハッピーバースデーが流れて安田のお誕生日祝い♥びっくりしている安田がかわいい♥

安田がお誕生日の抱負をしゃべっているときに大倉が安田の左肩をぽんぽん叩いて、丸亮が安田の頭をなでなでして、すばちゃんが安田の右肩をぽんぽん叩いてる図がものすごくかわいくて愛玩具安田がかわいくて真っ先に安田にさわりにいった大倉がかわいくて愛しむように穏やかな表情の丸亮がかわいくてすばちゃんと安田のツーショットがミニマムすぎてかわいくてあんたたちむぎゅむぎゅすんな!んもう!きゃわだよ!ばか!て逆ギレしそうになっちゃったよ。

プレゼントも用意されていて、倉「安さぁ、俺とか横山くんによくほしいものの話してたやん?」安「えっ」横「安今なにほしいんやったっけ?」安「えっ、でもそれはない!えっうそやん!いや絶対ない!」倉「なにほしいの?」横「いうてみ?」まさかと戸惑う安田、愛すべき安田のために骨をおったといわんばかりの横倉の図が最高に萌えで飽和されていた。なんなのこれ。萌えの空気に押しつぶされて窒息死しそう。

安「黒の…スタンドプードル…?」おもむろにステージに置かれていたおっきなプレゼントボックスを開けると犬の着ぐるみ姿の雛がwwwところでスタンドプードルてスタンダードプードルのことでよろしいかwww

安田作曲横山さん作詞の横山さんセンター奪取曲!ぱふゅーむみたい!かわいい!こういう曲てすばちゃんの歌い方合わないよね!合わせる努力はできないものか!ゆえのソロパートワンフレーズなのか!これは横山さんのための曲!

  • ブリュレ
  • Dye D?

ダンス曲の選出がこの2曲ていうのはすごくいい!ブリュレいい!ただやっぱりダンスへったくそでお金とるレベルに至らないのがもうなんとも要課題なんだけどこれもう何年もおもってることだけどいっこうにどうにもなっていかないのでそこらへんはこのひとたちのこと見限ることにしました。(でもきっとこの先もことあるごとに文句いっちゃう!)ちょっとショックだったのは安田ダンスへたになった…?どの曲か忘れちゃったけどちょっと安田のダンスソロがあったんだけどなんだかあんまりかっこよくなくてちょっと残念だったなあ。安田はなかでもそれなりに踊れるほうとおもっていたんだけどなあ。

  • メドレー(∞o'clock/旅人/DREAMIN' BLOOD)

ブギTeeキターーーー!!!

だけれど今回のブギTeeちょっとお金がかかっていてTeeシャツのプリントにラインストーン、袖口もキラキラ光っていたよ。これが成長というものなのですね。出世というものなのですね。

いろは衣装キターーーー!!!

みどりのドラゴン衣装キターーーー!!!

  • All of me for you
  • ∞SAKAおばちゃんROCK

ここからちょっとしたユニットコーナーみたいになるんだけど、この曲はぐりんぐりんパーマのおばちゃんに扮した雛がやいのやいのいったりチャリ漕いだりチャリからおりるときにスカートがサドルにひっかかっててんやわんやしたりしておりました。

  • プリン

この懐かしコーナー(?)雛がMCしながらいろんなユニットが登場するんだけど、テレビのチャンネルまわすテイで「この子たちひさしぶりに見るなぁ」ていうからまさかまさか三兄弟なんてでたりしないかなでも期待はずれになるかもしれないしわたしが三兄弟すきなだけで知らないところにもっとマジョリティなユニット("この子たち"ていってたから)があるのかもしれないしでも三兄弟だったらどうしよういやヤン坊マー坊かもしれない他のユニットかもしれnギィヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア三兄弟キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

スクリーンに【三兄弟】の文字がでたときが今回いちばんの振り切れでした。三兄弟を生で観れるなんて、こんな日がくるなんておもってもいなかった。すっごくうれしい。春゙くんの短ラン短パン赤Teeかわいい。31ちゃいになっちゃった春゙くんかわいい。曲はKJ1に入ってたアコースティックアレンジのプリンでした。ユウくんプリンのフリ踊っててかわいかった。チパと春゙くんのかけあいのサビがすごく大すきだから生で聴けて感動した!すっごくよかった!我が人生にいっぺんの悔いなし!

  • torn

曲が流れた瞬間の会場の揺れ方はんぱなかった!地割れが起こるかとおもった!熱気で吹っ飛ばされるかとおもった!

この曲バクステでやっていてわたしバクステにいたんだけど、大サビ前に倉亮がトロッコにのっちゃってバクステ席が暴動起こすレベルの落胆をしているのが肌で感じれたんだけどその落胆がバクステから離れちゃうことじゃなくてラストの倉亮の絡みがなくなるのではないかていう心配からの落胆でなんかもうtornのいちばんのポイントてやっぱりそこなんだねwwwておもってなんか萌えた。えいたーかわいいしえいたーに求められてる倉亮かわいい。結局中央ステでその絡みは実行されました♥みんな安心して悲鳴あげてた♥

わたしはユニット曲なら断然『二人の花』厨なのでtornでヘビ萌えすることはないのだけれど曲調もダンスも好みなので目の前でしなやかにきれいに揃ったダンスを踊られてほぅってためいきこぼれちゃった。これいちばんダンスよかったなあ。亮ちゃんちびだしあんよ短いしおつむ大きいし細すぎるからゆったりめの衣装似合ってないし不格好なマッチ棒みたいだしでかわいかった♥

  • 山田

やwwwまwwwだwwwあの煌びやかな黄色のジャケットに青ネクタイのいでたちで山田でてきた。とことん詰め込んだなて感動した。まぁ漫才らしい漫才をするわけではなく自己紹介と次の曲の曲ふりくらいしかしていないけれど山田が並んで山田やってるのがかわいかったよね。まるちゃんも安田もひとりだとやさしさ溢れるナイス=バファリン=ガイなのに山田になった瞬間に口の悪いやんちゃなくそがきになるのが大すき。(てこれいつの記憶をひっぱりだして話してるんだか。)

  • あおっぱな

んでおばちゃんと三兄弟とtornと山田の衣装であおっぱなていう甚だしいカオス。しかもわたし新曲いちばん押さえてないから曲のノリとかあんまりよくわかってなくてことさらぽかーんだった。(…)

  • バンド音出し

なぜバンド推ししているのにバンド力があがらないのかが謎なんですけど^^練習はしているのかしら^^おあそびなのかしら^^

  • ミセテクレ
  • Do you agree?

うむ。絶対この2曲やるとおもった。うれしい。口笛もやってくれてよかった。DIVEもやってくれてよかった。(わがまま!)

  • Eightopop!!!!!!!

これイントロでなんの曲かぜんぜんわかんなくてオレンジレンジの『ロコローション』なの?なんなの?こんな曲あったっけ?てしばらく悩んでしまったよごめんね安田。

  • BJ

わたしはこのひとたちのどこがすきなんだろう。そもそも"すき"なのだろうか。でもこれ以上にたのしくて満ち足りた時間て他になくてこの瞬間がすごくすごく心地よくてしあわせだなあ。考えたって見つかりっこない答えを探すより今この瞬間感じている気もちがあるだけで充分だなあ。なんておもいながら聴いていました。今回はめんどくさいこと語らない!たのしかった!しあわせだった!満ち足りた!それ以上に語りたいことなんてない!シンプル!

  • マイホーム(EN)
  • モンじゃい・ビート(EN)