高まる結婚式願望。

my012010-03-14

地元にて、友人の結婚式に出席してきました。

衣装は、LANBINの黒のノースリーブワンピースにヘッドアクセ、ネックレスをジャラ付け。靴もLANBINのサンダルを履きたかったんだけど、サイズがなくて断念…。結局シンプルな黒のエナメルサンダルにしたんだけど、ワンピースがとってもお気に入りだったから気もちよかったー。すきなすてきなカッコしてるのって気もちいいよねー。


結婚式はとっても素敵でした。だ!け!ど!も!今回結婚式に出席したのってはじめてだったんだけど、ものっそい結婚願望下がって帰ってきたよ。こんな人生における重大な決断なんて、23歳のあたしにはまだできないよ…ってそんな現実ばかりを考えてしまった。でも結婚って現実だよね。子供持つことだって現実。結婚相手に求める条件もさらにハードルがあがって、もしかしたら一生結婚できないかもしれないいいい!!!って思ってしまった。まず最低限の教養があって、ちゃんとした交友関係を持っていて、親戚付き合いもしっかりしていて、笑顔を絶やさない家族思いの人がいい。あたしのまわりではそれが当たり前だったりするんだけど、それが当たり前じゃない人もたくさんいるんだって知ったので。*1愛される人で、家族に紹介できる人とでなくちゃ結婚できないや。今まで歩んできた道が似ている人でないと価値観が違いすぎて、連れ添うのはむずかしいと思うもの。だから今の人とはたぶん結婚できない。主観で好きか嫌いかなんて二の次。*2

でも結婚式はすっごくしたくなったよおおおおお!!!!お友達はチャペルウェディングだったんだけど、あたしは神前か仏前でやりたいのおおおお!!!純白の着物で和装して、朱色の杯でお酒飲むやつやりたいのおおおお!!!あと披露宴ではオールジャニーズソングを流したい。TOKIOの『LOVE YOU ONLY』で登場して、KinKiの『ね、がんばるよ。』で退場するのは絶対やりたいの。あとNewSの『チェリッシュ』とか、TOKIOの『君を想うとき』とか、にのちゃんの『虹』とか、ジャニーズソングって素敵なのいっぱいあるんだもんんんんんん!!!!披露宴の食事はおいしさ重視でレストランウェディングにしたいし、おいしいお酒もたくさん置いときたいし、お色直しではドレスも着たいし、でも衣装替えの間主役がいなくなる画がちょっと寂しいと思ったからあんまりしなくていいけど、会場には大すきなお花をたくさん飾りたいし、給仕が気の利いたお仕事してくれるとこがいいっっ!!!


現実主義なのか理想主義なのか…。

*1:世間知らず。

*2:あとあと!イベント大事にする人!