Love

都会の孤島、お台場のヴィーナスフォートへいってきました。お台場ってほんとよっぽどのことがないか、なにかのついでじゃないといかないんだけど、ヴィーナスフォートにしかない大すきなヴィンテージショップStrange loveがあるからいつもいきたいなーいきたいなーって思ってるの。(てゆかむしろお台場じゃないところにお店出し直せばいいのにって思ってる(笑))で、今日は用事を済ませて時間があり余ってたからいってきたよ。




ヴィンテージのお花バッグと




アクセサリーを買いました。

お花バッグは存在感満点だけど落ち着いた赤なのでどんなカッコにも合わせやすそう。ヴィンテージネックレスはひし形のシルエットがあまりにも可愛くて色違いで2個買いしちゃった。(ちなみにカラーは8色あったよ。)可愛すぎてわくてか(*´∀`*)ここの店員さんはみんないけめんで別の気もちでもわくてか(*´∀`*)このお店ランプとかシャンデリアとかも充実してるんだけど、そこに手を出すにはあたしはまだまだお子ちゃまなので見ーてーるーだーけー。ぷぅ。(ちょーーー高いんだもん!)でも眺めてるだけでしあわせなのです。やっぱりわざわざお台場まで足を運ぶ価値ありの可愛さで大満足でした。


ほかにも別のお店でもりもりお買いものして満足(*´∀`*)

だけどZARAのクオリティーが低すぎてびっくりしたーーー。ジャ●コかと思ったーーー。ちなみにZARAは店舗によって雰囲気も価格設定も違うのだけれど、あたしは銀座店がいちばんすきです。高めの価格で(それでもじゅーぶんお買い得だけど)安っぽくないインポートらしいシルエットのものが多くてすき。クールに攻めてるところがZARAの魅力だもん。池袋店も毎回通ってるくらいにすきよ。



ヴィーナスフォートってテナントのラインナップも充実してるし、ほんと場所以外は申し分ないなーと思います。でもその場所が最大の難点。ゆりかもめからの風景もすきなんだけどね。昼でも夜でも人工的で近未来的なところがすき。ずっと眺めてたい。でもやっぱり眺めるまでが難点。