CD LIVE DVD

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]


やっと手に入れた!



今更でアウェイな風が吹き荒んでも、カウコン不参加でレポ巡りもしなかった人の初見はこんな感じですよーな感想を少しばかり。



  • オープニング

メインステージに一列並びの構成を待っていたんだよおおおおおお!!!!いちばんはじめはやっぱりどの席からも平等に全員のお顔が確認できる一列並びでなくちゃ。メンバーがずらっと並んで圧倒してくれなくちゃ。メンバー全員を映せる巨大スクリーンが導入されて念願のメインステ登場が叶った。今までどんだけ中央円形ステージに悩まされたことか。どんだけ柱が邪魔ですばちゃんが見えなかったことか。どんだけ他のメンバーにかぶって亮ちゃんが見えなかったことか。

それにしても、白煙の中からの登場かっこい。バックライトが当たってなんだかスターのよう。ここ京セラドームじゃないけど、観客あたしひとりだけど、きゃあああああ!!!って黄色い歓声送ってみた。

  • ローリングコースター

ワンレンすばちゃんきゃわゆい。うっすらおひげの亮ちゃんは絶対NG。*1せっかく花輪くんヘアがかわゆいのにおひげなんて生えちゃだめ!亮ちゃん(と、すばちゃん)は生まれたての全身トゥルットゥルでなくちゃだめ!それにしても、大倉のビジュアルが非常にすきな感じ。髪型と笑顔がかわゆい。なんか少年ぽくてかわゆい。永遠不動の2番手亮ちゃんの地位が脅かされるほどすきな感じ。*2亮ちゃんうっかりおひげなんて生やしてる場合じゃないよ!(あたしのために)でもやっぱり亮ちゃんの笑顔はかわゆいいいいい!!!おひげなんておっきくカバーできちゃううううう!!!(結局)安田のところへ飛び込んで花輪くんヘア揺らしながらギターじゃああああんんってかき鳴らす亮ちゃんがかわゆい。たばいかわゆい。

ところで、狭い空間で忙しそうなパーカッション担当の横山さんが愛おしいのですが。

  • 強情にGO!

村上さんを華麗に無視する安田に萌え。去年も最後まで安雛は安雛だったのね。フラれ続けても安田にアタックしまくる村上さんがすき。そして村上さんにどエスな安田がすき。(安雛推進)

きゃおおおおおお!!!サビ前の、大倉バックにすばちゃんが飛び跳ねる一瞬の画がすきすぎるううううう!!!あまりのピンポイント萌え。コマ送りで観直した。やっぱりこのすばちゃんかわゆい。大倉との2ショットっていうのがまたよい。それにしても、すばちゃんはこのヒョウ柄キンキラおべべが似合いすぎるね。自由気ままでイタズラな仔猫ちゃんみたい。亮ちゃんもこどもの肉食獣のよう。(※まだミルクしか飲めない。)いっそふたりは着ぐるみでもよかったのに。

  • 関風ファイティング

「元気がないとき〜」の安田がちょっとかわいくて悔しい。

  • MC

亮ちゃんってコンサートの挨拶どうしてこんなにへたくそなんだろうと毎回思う。「おれにがてなんやもん…」って自己催眠かけてるよね。いつもみたいにキメキメにキメた後でちょっとテレちゃうとか、ブリッ子全開に甘えちゃうとかすればいいのに。でもぐだぐだで困り顔の亮ちゃんもすき。むしろすき。

うぃんたーろっくばーじょん!!!なんか嬉しい。懐かしい。そして、この赤チェックのおべべがまたかわゆい。でもまたどうして横山さんはハンパ丈のズボンなのかと思う。横山さんのハンパ丈ってヤンチャすぎて恥ずかしい。横山さんのハンパ丈を撲滅したい。すばちゃんはせっかくの赤チェックをパンチラ未満のプリーツミニスカでキメてもよかったのに。双眼鏡もって絶対領域ばっか注目したのに。

最後の「せーの!」のすばちゃんの笑顔がかわゆすぎて悶絶した…!!!

  • 君の歌を歌う

何このかわゆいのおおおおおお!!!!お歌とおべべとお帽子とダンスのかわいい四段攻めえええええ!!!!赤チェックのおべべの真価がここに発揮されてるうううう!!!黄色いチョッパーがふにふに身体揺らしながら歌うのがかわゆい。かわゆすぎる。赤いチョッパーがでーんって踊ってるのがかわゆい。かわゆすぎる。緑のチョッパーがお帽子しゅっとかぶりなおすのがすてき。すてきすぎる。ちょこちょこちょこーってすり足で回転するのがかわゆすぎて、メロメロメロン!!!

  • マイナス100度の恋

この曲すき。

わお!こんなにセット豪華になってたんだね!(ここで気づく。)

  • Brilliant Blue

何このかっこいのおおおおおお!!!!すばちゃんの弾みすぎるスーパーボールなダンスは毎度のことながらお遊戯みたいでとってもかわゆい。きゅんとする。丸ちゃん・大倉のタッパがあってキレのあるダンスはかっこよすぎて見惚れる。ときめく。これひとりひとりマルチアングルでじっくり観たい。それにしても、大倉にロングジャケットは反則だと思う。どのタイミングで前閉めたの。ますます好みな風貌。大倉がいちいちずるい。数年ぶりに大倉ブームがやってきちゃう。また大倉がGacktに見えちゃう。

  • 急☆上☆Show!!

ムービングステージいいいいい!!!!ジャニーズ伝家の宝刀ムービングステージを使わせていただける日がやってきたとは。嬉しすぎる。お赤飯炊かなくちゃ。かんじゃにえいと出世しました。

大倉が安田の頭つんってした。倉安で突き合いっこ。安田が大倉に向かって「好っきゃねん」。大倉照れる。一連の倉安がかわゆい。幼稚園児のじゃれあいっこみたいでかわゆい。久しぶりに倉安萌え。

  • torn

大倉がずるい。ワインレッドのジャケットだなんてずるい。80年代のイタリア映画にでも出てきそうなダテ男っぷりすてき。亮ちゃんはファッション誌でNGコーデを流行りのコーデに!特集にでも出てきそうな微妙な仕上がり。でも、倉亮は倉亮だね。仁亀にはなれないね。サングラズはずしても、ばっきばきの大阪のお兄ちゃんとえせルパンにしか見えなかった。「きゃあ」というより「きゃわ」って感じ。もっと磨いて色気を増量しなさい。

  • ワンシャン・ロンピン♪

丸ちゃんは素でアンパンワールドに住めそう。かわいすぎる。

こんなかわいいパフォーマンスに思うことじゃないかもしれないけれど、たぶん倉亮よりも丸ちゃんのほうが数倍色気があると思う。丸ちゃんが本気モードでサングラスはずしたらこれ以上ない悲鳴をあげて倒れると思う。(だからやって♥)

  • Babun

こ、これ…!!!!!!!(撃沈)

  • 413man

切なすぎてCDでもあんまり聴かないようにしてた曲。横山さんがね、大切な仲間を従えたバンド形式で、真ん中で歌ってるのがものすごくかっこよくて。いっつも端っこからメンバーを見据えている横山さんが真ん中で歌ってるのがものすごくかっこよくて。誇らしげでかっこよくて。メンバーが横山さんのソロをサポートしてるって形がものすごくすてき。号泣しながら叫んだよね、「バブンマン!!!」って。

  • ブリュレ

丸ちゃんがエロスと化した。色気の化身になった。目が合ったら恋に落ちちゃうんだ。にっこり微笑まれたら虜になっちゃうんだ。息吹きかけられたら妊娠しちゃうんだ。丸ちゃんからむんむん何かが出てるもの。「おい、隆平って呼べよ」とか言われたいテンションになってきちゃったもの。すでにTO☆RI☆KO☆


…というテンションでDVDが終わった(爆)




萌え少ない。亮すばの絡みほぼ皆無。でもかんじゃにえいとが愛おしくなるDVD。コンサート行きたくなった。

*1:ジャニーズでおひげが許されるのは長瀬くん、森田剛田中聖のみ。

*2:当然永遠不動のナンバーワンはすばちゃん♡