劇場版名探偵コナン

今年のコナンはアイドル魂ばりに萌える仕上がりになっておりました。


エイトもNewSも枯渇しているおたくの心を潤わせてくれたのはコナンくんとキッドだったよ。GWに子どもたちに大人気のコナンくんが超満員とか当たり前じゃん…ははっ…人多いな…と一瞬後悔するも、その気もちを一掃するきゅんきゅんクオリティだったよ。



ねたばれするので追記。





萌えポイントだけ。

コナン、船内に設置された爆弾を処理する


少年探偵団と一緒に爆弾を見つけ、なんの躊躇もなく爆弾のコードを切って処理。わりと観慣れたようなシーン。なのにこのコナンくん非常にかっこよい。

コナン、テロリストをやっつける


時計型麻酔銃、伸縮サスペンダー、スケボー、博士に作ってもらったおなじみのメカを駆使して、銃を持ったテロリストたちを次々と倒していくコナンくんがたまらなくかっこよい。ドキドキハラハラするスピード感が助けて、これが俗に言う吊橋効果ってやつ?

キッド、蘭ちゃんに正体がばれる?!


キッドが蘭ちゃんに正体を見破られるなんてそんな設定きゅんきゅんすぎる。そして窮地に立たされたキッドが「おれは新一だ」なんてタブーのような嘘をつく。そんなわけないと一蹴する蘭ちゃんがすてき。それでもその嘘を信じ込ませるキッドがにくい。戸惑う蘭ちゃん萌え。キッド×蘭ちゃんでありそうでなかった展開に抑えても顔が勝手ににやける。家で観てたら確実絶叫。友人がいたら「萌える萌える」を連呼。DVDだったら巻き戻し再生必須箇所。

コナン、テロリストに捕まって空へ放り出される


なんのためらいもなく放り出される。そりゃもう、ぽーんと。あまりに急な展開にちょっと笑っちゃった。

キッド、コナンを助けに空へ飛び出す


コナンを助けるべく空を泳ぐキッドの姿がルパンでおなじみのスタイルできゅんときた。さすがトムス・エンターテイメント。コナンってルパンっぽい要素がちょこちょこあるのがすき。(コナンすきーでルパンすきーな人間にはたまらない。)

愛知県にぽつん


飛行船から落っこちたコナンとキッドがふたりでたたずむ姿がかわゆい。ライバル同士のふたりが一緒に途方にくれてるのがかわゆい。なにこのほっこりした画は。なにほっこりついでにヤギに餌あげてんの、キッドは。かわゆすぎるでしょうが!!!

コナンからキッドへ衝撃の相談


「新一になってくれ」

ええええええ!!!!コナンくん事件への探究心が強すぎてときにライバルにも無謀な頼みごとしちゃうのね。そんな推理バカなコナンくんがすき。でも、キッド頼まれる前からおんなじこと言って蘭ちゃんをたぶらかしてたよ。この三角関係萌えりゅ。

コナンとキッドでアイコンタクト!&親指立てた!


永遠のライバル同士がタッグを組むってものっそときめく。ふたりで目を見合わせて、にぃって笑うのがすきすぎる。コナンくん親指も立ててサンキューなオーラがすきすぎる。そして佐藤刑事まで「新一くんってキッドなの?」って!!!

あたしは「子どもたちがいない」発言から怪しいと睨んでました。


もうひとりの人はわかんなかった。から、もっかい観て、見落としてたきっかけを見つけたい。

キッドと蘭ちゃんがキス??!!!


ぎゃおおおおおお!!!この期に及んで蘭ちゃんに自分は新一だと言い張ってキスまで奪っちゃうなんて、この不届き者おおおおお!!!新一なにやってんの、早く来いいいいいい!!!

その後、「どうしたの?どうしたの?」「なんで?なんで?」なコナンくん(新一)がスーパーかわゆい。たしかに新一くんが【そんなこと】したら、あたしだって嫌だ(笑)




たぶん近いうちにもっかい観に行くと思われる。ものっそおもしろかったもん。