GW

今年のGWは連勤の予想に反して昨日・今日の2連休を手に入れたのだ。昨日は体調が悪くて一日寝ていたけれど、今日はすばらしく有意義な一日を過ごした。



05:30 起床

貴重な休みを無駄にはしないという意気込みがうかがえる起床時間。


05:45 ビーフシチューを作る

昨日スーパーで購入した半額の黒毛和牛を一日かけておいしいシチューにしてしまうのがこの日の第一目標だったのだ。


05:47 牛肉に焼き目をつけて煮る


05:52 玉ねぎ、セロリ、にんじんを薄切りにする


06:05 まずは玉ねぎを弱火で炒める


06:10 黙々と炒める


06:15 ひたすら炒める


06:20 飴色を目指す


06:28 達成前に心折れる、セロリとにんじんも加えて炒める


06:30 炒めた野菜たちをお肉の入った鍋に入れる


06:31 やっば!赤ワインがない!


06:40 とりあえず赤ワインを買いに行く前にお風呂に入ろう。お店もまだ開いてない。


07:20 お風呂から上がる


07:30 とくにやることもないのでお鍋を弱火でくつくつさせながらコナンを観る


10:05 コナンに夢中になりながらも赤ワインを買いに行く


10:20 お鍋に赤ワイン投入


10:22 またコナンを観る


11:25 お鍋の火を消して家を出る


11:30 電車に乗る


11:45 某駅に到着


11:47 某チケットを購入


11:48 ポップコーンとコーラを購入


12:00 劇場版名探偵コナン上映

この日の第二目標も達成。(アイッ!ラブッ!コナンッッッ!!)あまりの萌えの宝庫な出来栄えににやにや笑みが止まらない。ちなみにポップコーン*1は上映15分で完食しました。


14:00 一路池袋へ

このまま帰るのはもったいないので、あまった休日を存分に楽しむために池袋へ向かう。電車に揺られながら、映画観終わったら帰宅して作りかけのビーフシチューにデミグラスソースを入れるんだったと思い出す。まぁいっか。映画観るだけのつもりだったから裸財布だーと気づく。まぁいっか。


14:15 池袋到着

キンカ堂がつぶれていてショックを受ける。


14:35 東急ハンズにて枕を衝動買い

羽毛のものっそふかふかしているやつを購入。ついでに枕カバーと布団カバーも購入して、久しぶりにゆきち単位の高額衝動買いをした。


ぶたさん。


ぶたさん裏。


14:50 お友達のCherryちゃんに「あーそーぼー」電話をする

mixiにGWの予定がないと書いてあったので誘ってみた。かくいう自分はノープランで池袋へやってきて人の多さに萎えてひとりじゃ楽しめなかったのだ…。


15:30 やよい軒で待ち合わせ

ごはん食べてなかったからね。もりもり食べたくてね。


コンビハンバーグ定食。

ここでも苦手なハンバーグを克服すべく注文するもやっぱり克服できず。でも食べた。


15:40 Cherryちゃん合流

おしゃべりに夢中。長居。


18:10 麺が食べたくて屯ちんへ

ちなみにラーメンも苦手な食べ物。今日は苦手克服ツアーなの?*2


東京とんこつラーメン(メンマ載せ)

今日の屯ちんはいつもと味が違うとラーメン女子Cherryは言う。そうなんだ。よかった。おすすめのラーメン屋さんといわれたけれど、一口スープを飲んでぬるいと思ってしまった。コクもなくて薄いと思ってしまった。太めの麺ばかりが主張してしまってバランスが悪いと思ってしまった。ここまで考察してふと気づく。あたしってラーメン嫌いなんじゃなくて、ものすごくラーメンにこだわっているだけなのでは?だからなかなかおいしいラーメンに出逢えないだけなのでは?


18:30 お酒が飲みたくてTOM BOY cafeへ

こんなに早い時間からお酒を飲むことに慣れていなくてとても新鮮な気もちになる。そして言わずもがな満腹なご一行はお酒とパイという異色オーダーを連打。


21:05 睡魔が襲って解散


21:20 帰宅


21:25 お鍋にデミグラスソースを投入

ことこと煮込んで、おいしくなぁれ☆と魔法をかけて一晩寝かせる。


22:25 あたしも寝る。




非常に有意義な一日でした。

*1:頭がすっぽり入ってしまうくらいの容器のMサイズ。

*2:でもラーメンはわりと頻繁にチャレンジする。