夜ごはん


チキンのトマト煮がおいしくできました。

鶏もも肉にフォークを刺して塩コショウし、オリーブオイルで炒める。別鍋にナス、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカを炒めて、鶏肉を加え、白ワイン、ホールトマトで煮込む。塩とハーブで味と風味付け。鶏肉がほろりとやわらかくなったらプチトマト、オリーブを加えてさらに煮込む。仕上げにバルサミコ酢で酸味をつけて、できあがり。(トマトの酸味は煮込むと甘味に変わるので、バルサミコで酸味のアクセントを加えるのがポイント。)


この白いプレート、ホーローで、見えていない裏側は赤いドットになってるの。さらに、今夜のチキンは同じブランドの同じ赤いドットのホーロー鍋で煮込みました。



写真はソースパンだけど、とっても可愛いでしょ♥*1

*1:ひとめ惚れして、プレート、ソースパン、ミルクパン、鍋の4セットで買っちゃったのだ。