Radio #3

千賀くんと藤ヶ谷くんと玉森くんの回でした。人数も減ったしやっとだれがしゃべってるかちゃんと認識しながら聞ける!と思ったけど、結構わかんなかったぜ!(爆)単語だけの短い発言とか重なってしゃべってるとことか、たぶん千賀くんとかたぶん藤ヶ谷くんとかそんな感じで聞いてました。まだまだ修行が足らんです。


  • OP


前回の放送を聞いたお母さまから「なにその甘い声」と言われた千賀くん。そんな会話をしていた千賀母子なんてかわいいの!(←ただの千賀drによるなんでもかわいいの評価)きっと午後のティータイムに繰り広げられた優雅な会話の一片にでてきたんでしょうね。手づくりのクランベリースコーンとダージリンティーをたのしみながら「けんちゃんてばかわいかったわあ♥」「もーおかあさんやめてよ♥」みたいな。うふふあははみたいな。会話の端々にお花が咲いていてお部屋にもお花がたくさん飾ってあるメルヘン一家。もちろんお母さまはキャンディキャンディにでてくるようなファンシーで愛らしい雰囲気のひとで、ティーカップはマイセンという設定です。(この過剰なでっちあげマザコン健永坊ちゃん妄想でたのしむことがわたしのステイタス♥千賀くんの実家は城だって信じてるよね♥)


  • たとえてキスメン


リスナーに出してもらったお題にキスマイメンバーを当てはめる妄想コーナー。こーゆうメンバーで妄想するのすき!すばらしい!記念すべき1回めのお題は『もしもキスマイが学生に教科を教えるなら』でした。でもあんまりメンバーが先生ていうのが想像ができないのか話がどんどん逸れてくのがかわいかった。


北山→体育

熱血北山くんは即答で体育。


千賀→美術

絵を描くことがすきな千賀くんは美術。「紙ねんどとかすきだったし」「紙ねんどでおばあちゃんの顔つくるの昔よくやってたの、俺おばあちゃんっ子なんですよ」「なにがほしい?て言われたときいちばんに『紙ねんど』て答える癖があったの」カミングアウトが天然すぎてもうなんなのwww千賀くんは常に天然が邪魔をしていると思うよwwwそんなこんなで紙ねんどがすきなので美術よりも図工の先生になりましたとさ。図工って小学校だよね。小学校ってぜんぶの教科を担任の先生が教えるんだよね。算数の時間にちびっこと一緒に九九覚えて、国語の時間に『モチモチの木』音読していて感情移入しちゃって号泣しちゃってちびっこに心配されて、20分休みに校庭でちびっこと全力疾走で鬼ごっこする健永先生か・わ・い・い!!!!


宮田→情報処理

「いざというときでてくる教頭先生」そっちのが正解だと思うwww


横尾→社会

「道徳!」藤ヶ谷さん即答。どこまでも真人間なんですね、横尾さんはwww真面目に勉強を教えられそうな唯一の人間ということで「社会」を割り当てられるも、「かっこいいね」「そのキャラずるい」「じゃあなんか違うの考えとく?」なにこの流れwww(おそらく玉→千→藤の順番で発言していると思われる。)で、結局横尾さんはいけめんの給食のお兄さんになりました。礼儀正しい給食のお兄さんはちゃんと「いただきます」しないと怒るそうです。牛乳瓶のキャップで遊ぶとブチギレるそうです。すてきすぎる!!!


藤ヶ谷→保健室の先生

「校長先生のお孫さん」ちょ、まじ意味わからん!千賀くんの発言が天然すぎて処理できん!お仕事は校長先生がいないときに代わりにハンコとか押すことらしい。校長がいるときはそばに立ってるだけ。設定もふわふわしすぎ!あまりにもひどいので別のを考えることに。(そらそうだ。)「道路で危なくないように旗振ってる緑のおじさん」「バスケ部のコーチ」「保健室の先生」玉千の想像力がぶっ飛びで会話の軌道修正をする藤ヶ谷くんにまじ同情するwwwで、結局保健室の先生に落ちついたんだけど、藤ヶ谷くんが保健医とかぽすぎて嫌!しかも絶対女子高!(爆)恥じらうことなくJKが藤ヶ谷先生から生理用品受け取ってく画とかが容易に想像できちゃってもう…。「たいぴー彼女いないの?」「彼氏ちょう最悪なんだけど男ってみんなこうなの?たいぴーもなの?」て保健室に入り浸るJKと恋バナ(保体授業)する藤ヶ谷先生が容易に想像できちゃってもう…。でも意外とチャイム鳴ったら「授業いきなさい」て叱ったり、生徒には手をださなかったり(爆)、むあんむあんなフェロモンは白衣の中に隠しておいて健全な感じでいてほしいです。(←それが普通)


玉森→家庭科

「玉森が先生だったら学校終わっちゃうよね」「教科の先生にすると学校やばいから、購買のお兄さん!」ふてくされながらパン売ってるらしい。だけど玉森くんが不服そうなのでちゃんと考えてあげることに(笑)「どうする?考える?」「ちゃんと考えてよ!」(たまちゃんかわゆ!)「家庭科は?」「ぜんぜん家庭科じゃなくない?」「まぁそうだね」*1「じゃあ家庭科のテイで話そっか」「聞こえてるから!」「やっぱ玉森は家庭科がいんじゃない?」「ふざけんな!」「ミシンうまいよ」「手縫いもうまいんだよ」「…ちょっと話続かないw」結局『家庭科みたいな教科』になりました。ぼんやり終了(笑)ここぞとばかりに玉森くんで遊ぶ藤千兄弟がかわいすぎる♥*2


二階堂→

先生のイメージが湧かなすぎなにかちゃん。「学校すきすぎて(卒業後)教師になって母校に帰ってくる、OBみたいな」ごくせんのきゃめたんですねわかります。ヤンボコの櫻井さんですねわかります。「教員免許を取るのが想像できない」「やんちゃな生徒が担任の先生に出会って生まれ変わって、先生になって母校に恩返しする…」「ドラマみたいだね」「それを短くなんというか…」ひとりだけドラマ仕立てな設定を課せられるにかちゃん(笑)「じゃあニカは『学校が大すきなやつ』!」なんだそのまとめwwwwwww笑わせないでよばーろーwwwwwww(※千賀くんは天然すぎて神になりました。)


千賀くんのお父さまはデザイナーなの?城の建築でもしているの?ドレスの仕立てでもしているの?(←中世貴族妄想から離れられない。)



千賀くん発する言葉のすべてが天然でおもしろすぎるからラジオレギュラーになればいいよ。

*1:この発言の翻しっぷりがなんともAB型っぽい。

*2:千賀くんの藤ヶ谷くんへの委ねっぷりは気のせいじゃないはず。ちょう弟!あと藤ヶ谷くんが千賀くんのこと「けんと」て呼ぶのが非常にすき!