Acenal

近頃ふつふつとエース×アーセナル熱が再燃してきてます♥

パチアパスピンオフエースナル映画をえいとれんじゃーと同時上映しちゃえばいいじゃん!しやがれ!


舞台はNYのダウンタウンにあるアパートの一室で、なんの変哲もないエースナルのルームシェアライフがただただきれいな写真のように切り取って流れているような映画。

朝は挽きたての豆でコーヒーを淹れるのが日課アーセナルと夜遊び朝帰りが常なエースの生活がすれ違うのは必然なのでシェアライフで唯一決めているルールは『毎朝必ずブレックファストをいっしょにたべる』こと。自分用にコーヒーを淹れてエースのためにミルクを用意して一服しながらのんびり過ごすアーセナル。夜の遊び場で散々やんちゃしてても明け方にはきっちり切り上げて朝食のパンを買って帰るエース。ツナとケッパー、たまごとブラックオリーブ、生ハムとドライトマトのサンドウィッチ。むずかしいたべものがきらいなアーセナルはエースのたべもののチョイスをあまり好んでいなくて眉間にしわを寄せながらちまちまオリーブを取り除いてたまごサンドをたべるの。エースはそんなアーセナルの取り除いたオリーブをちびちびつまみながらミルクをのんで「げえ!オリーブとミルクは合わん!まずい!」て朝からうるさい。

エースはコーヒーがのめないけれどアーセナルがのむのがあまりにおいしそうでときどき9ミルク1コーヒーのカフェオレをつくって試しにのんでみるんだけどそれでも苦くてのめないおこちゃま舌。だけどアーセナルがつくるミルクフォーマーで泡立てたミルクたっぷりのカプチーノだけは(ちょっと我慢するけれど)のめる唯一のカフェインだといいな。フォームミルクをお口の上にのせてお髭みたいになってるエースかわいい。でもアーセナルはすっごく気が向いたときにしかカプチーノをつくってくれないの。半年に1回くらい。

ちょくちょく血まみれになるほどのやんちゃをしてくるエースだけどそれでも朝食は必ず買ってきててそんなエースに心配の言葉なんてかけずに「朝から血まみれの男がきたらパン屋も迷惑やで」て素っ気ないアーセナル。でもそんなエースが血まみれで帰宅する朝は重たい薬箱をどんっとテーブルに置いてすぐにバスタブにお湯を溜めてあげるほんとはやさしいアーセナル。エースがお風呂に入ってる間にアーセナルはエースの血まみれのTeeシャツを勝手にダストボックスに捨てちゃって「それ気に入ってたやつ!」「もう着られへんやんけ!」てちょっと小競り合いしててもかわいいね。


朝食のあとエースは就寝、アーセナルは銃のお手入れしながらマックからくるお仕事の連絡待ち。エースの部屋は脱ぎ散らかした服とかわけわかんないおもちゃとか物で溢れかえってて、アーセナルの部屋はキャリートランクとギターと灰皿だけ。アーセナルはキャリートランクに詰め込める分のものしかもたない身軽な生き方をしていて、エースは持ち物すべて捨てて手ぶらで逃げられるほどには執着心がなく身軽な生き方をしているの。パチアパのアングラな設定を活かせばふたりはいつでも逃げれるしいつでもしねる刹那的な生き方していてほしいです。も、萌えゆ…!


こんなストーリーはなんにもなくてただ画が美しいだけのゆっくり流れるふたりの生活を観れる映画を待ち望んでいる…!(なにか足りないってんならパチアパでのお仕事ひとつやふたつ差し込んでアーセナルの命の危機をエースが「どんくさ」て生意気に笑いながら救って絆深めてまたいつもどおりの朝を迎えて朝食をいっしょにたべる小綺麗にまとめたストーリー追加すればいいじゃん…!)



パチアパが2年前のしろものだなんてそんな事実は受け入れません。もっと最近であるはず。まじで(;∇;)←