たりたり九州旅行3

相変わらずPcちゃんがご機嫌ななめで脱ネット生活してる。*1



【3日目】

  • タイムスケジュール

久留米駅日田駅小鹿田焼きの里→博多駅→かわ乃


【4日目】

  • タイムスケジュール

一蘭→お友達と逢瀬♥→福岡空港羽田空港



Cherryちゃんとは別行動の3日目、まやちゃんは今回の旅のメインイベントへやってきた。最寄り駅からタクシー往復10000円も払ってやってきた(ぎゃお!)食器大すき、ひとり暮らしにその食器の量おかしいでしょ?なまやちゃんの最近の興味はずばり小鹿田焼き。また食器増えちゃうじゃんと思いながらも小鹿田焼き。九州旅行へ行くときは絶対ここに来たいと思ってたの。


小さな町ぜんぶが小鹿田焼きの窯元で、各家ごとにねんどから陶器になるまでぜんぶを作るの。そして、窯元ごとでおなじ小鹿田焼きも全然雰囲気が違うからとっても楽しい。縄模様の荒さ細かさとか色合いとか。ぜんぶ違ってぜんぶ楽しいから、気に入った窯元の陶器をいくつか選んでいたら20品も購入していた。


幸せはこういう形をしている。


  • かわ乃


博多にて、お友達のみぽたんと待ち合わせて、以前、雛すばがローカル番組でおじゃましたことのある『かわ乃』というもつ鍋の有名なお店へ。ちょぴっと迷子になって博多の街をぐるぐる巡ったみぽたんとまやたん。みぽたんと会うのは1年ぶりくらいだったのに、この時点でまったくブランクを感じないテンションではしゃぐ。あたし福岡に住みたい(笑)


予約名はCherryちゃんの大すきな『増田さん』にしたのに、肝心のCherryちゃんは別件が終わらず、『増田さん』に関係のないふたりが先乗り。「増田さんってふつうだよね」とか言いながらも、店員さんに「ご予約の増田様」と言われてちょっとおもしろかった。


もつ鍋♥♥キャベツがいくらでも食べられるしょうゆ味。店員さんに「どんだけ食べるんだ」と思われたであろうほど、キャベツばかりを食べるみぽまや。うさぎのごとく。さすがうさぎ年。同い年(笑)


雛すば絶賛のもつとじ♥♥♥これ!めたんこうまい!めたんこ米が食べたくなる!


まやたんの持ってきたDVDプレイヤーでカウコンやれ関パニやれを観賞しながら、みぽたんと妄想話にふけった。早く世間が丸亮の魅力に気づくといいのに…と切に願うよ。そして、山田のかあいらしさに最近やっと気がついたみぽまや。ほんと最近あのふたりがかあいくてしゃーない。もっと、もきゅもきゅいちゃいちゃすればいい!…とかいうのを、もっとディープに分かち合った夜だったね♥あたしそんなにマイナーじゃないよ♥(私信)

Cherryちゃんが合流して早々にまやたん酔いつぶれたっ☆迷惑かけてごめんね。へにょへにょになってCherryちゃんとみぽたんに罵声をあびせられてちょっと楽しかった。全然飲んでなかったのにつぶれたのって、きっと生肉ばっか食べてたのが悪かったんだと思う。馬刺しがおいしかったのが悪かったんだと思う。博多の街でゲェしなくてよかった(爆)



久留米ラーメンの感動再来とはならなかった。やっぱりあたし、ラーメンに対して愛がある反面、ものすごく評価が厳しいのだと思う。東京にもあるらしい有名なラーメン店らしいけれど、味はふつうでした。純とんこつがすきみたい。


  • さりちゃんとえりちゃんに会ってきた。

6時間も関ジャニ∞のことやれ受験のことやれを話したおしてきた(笑)ソロ曲ユニット曲のトレードは絶対観てみたいよね。亮ちゃんは絶対丸ちゃんワールドに引きずり込みたいよね。丸ちゃん大すきで丸ちゃんに憧れてる亮ちゃんの『ワンシャンロンピン♪』。うれしがりながら照れながら丸ちゃんワールドに染まる亮ちゃん絶対かわゆいよね。そして、亮すばで『Kichu』を踊られたら、たぶんめろめろにかわゆすぎて地球が滅亡する。

受験の話も、人生の先輩として(笑)とにかくポジティブに何事も楽しむことが大事だってあんまり参考にならないことを言ったりしたけど、ふたりが元気に前向きになってくれてよかった。気負いすぎずに楽しめばいいんだよ。お勉強がはかどらないときには、じゃにおたを武器にね!(笑)



とっても楽しい九州旅行でした。肌が弱いせいか、九州の紫外線にやられて両腕に湿疹がどわっと出たのもいい思い出。(かゆいー!)おしまい。

*1:インターネットを繋ぐと1分くらいで電源が落ちちゃうじゃじゃ馬。