冒険JAPAN #07

やすばが自然になかよくシンクロしちゃうのを端っこでしょぽんと聞いている亮ちゃんが不憫で萌えりゅ。自転車漕いでるときに「「ノンブレーキ!」」ってはしゃぐのにも、タコを食べてお口が「海!」「瀬戸内海!」になっちゃうのにも、やすば空気を出されてちょっぴり寂しい亮ちゃんが不憫。いか玉漁で安田がすばちゃんの隣をがっちりキープして「しぶやんうまいな!」って持ち上げたり、やすばが無意識になかよしさんで出遅れちゃった亮ちゃんが不憫でしょうがない。かわゆい。(亮ちゃんは不憫で残念でぶちゃいくなのがすき!)

ときおり、すばちゃんが積極的にナマコとかタコとか差し出すのに、いちいちびびっちゃってる亮ちゃんがかっこ悪くてださくて、笑った。腰が引けててちょうかっこ悪いんだもん。せっかくのチャンスが台無しだよ、亮ちゃん。漁師さんにさばいてもらったイカを見て「わけわからん」ってわけわからん感想言って台無しだよ、亮ちゃん。イカヒレを食べて真顔で「味一緒やろ!」ってキメる亮ちゃんは気もち悪くてかわゆいけれど。


活タコの足をかじって、吸いつく吸盤に「あそばれてる♥」って喜ぶ亮ちゃんはエム。「いたいいたい!」ってキレる安田はエス。(笑)



途中で、「ラーメンすき?」「ラーメンすき。俺とんこつなんだよね。亮は?」「俺もとんこつなんだよねぇ」標準語で青春調に会話をする亮すばがかああわああゆうういいいいい!!!

ついに安田からすばちゃんの話し相手の座を奪った亮ちゃん、おめでとう。すばちゃんに「今亮としゃべってるから(ヤスは話に入って込んで)」と言わせた亮ちゃん、おめでとう。ああ、亮すば安の微妙な三角関係が楽しくってしょうがない!すばちゃんはもっと亮ちゃんをたぶらかせばいいと思う!

勢いに乗って、ラーメン3杯頼んだのにはじめにでてきた1杯のラーメンをシェアしちゃう亮すば。このふたりって、付き合いたての中学生みたいな距離感でいたと思ったら、いきなり振り切ってなかよしになったりするもんだから、どきどききゅんきゅんしちゃう。あー亮すばがすき。


ところで、「この(ラーメンの香り)香水あったら買うもん」ってすばちゃんに、「どんな人ついてくるんやろ?」って亮ちゃんの天然発言がちょっと変態ぽくて気もち悪かった。『いい香り=ついていっちゃう』ってどういう思考回路…きもっ♥