はらぺこあおむし

my012010-06-19

おとといの夜、お寿司を10貫食べて、ステーキ(脂のない赤身のオージービーフ)を240グラムも食べて、おっきなホタテをバターソテーにして3個も食べて、プラムを山盛り食べた。(ステーキの付け合わせに新玉ねぎのマリネとプチトマト、スナップエンドウもたくさん食べた。)

ときおり、豪快な晩餐をひとりでやりたくなる。Fatなあめりか人もびっくりするような晩餐。ピザを一枚ひとり占めするとか、マクドナルドをダイエットコークのLLセットにするとか、ポップコーン抱えてDVD観るのもお行儀悪いけど、すき。まぁ、本物のあめりか人はこんなのおやつ程度にぺろりとやっちゃうんだろうけど。


それで後悔して、ヘルシーな朝ごはんを食べるの。


よゐこ部でノンスタのレジェンドが作ってた迷惑丼*1をアレンジして、十六穀米に豆腐、納豆、キムチを盛り付け、きざみねぎとみょうが、かつお節をかけて、できあがり。M(めちゃうまい!)B(バランス)S(スピード)揃った朝ごはん(笑)

*1:正式名『早朝から来られて迷惑丼』。