WORLD BIG TOUR 2010 0724-25

あがる!!!!!

という感覚をひさしぶりに体感してきた。





  • N.M.P.

うえにゃがもったりしたシルエットの白いロングコート(ガウン?マント?)を羽織ってらっしゃる。あなた雪の女王様?クルエラ?*1ゴージャスすぎてうっかり服従しそう。はるか上空から君臨しやがって、ツンツンした態度で庶民*2を見下すたっちゃん女王にうっかり服従しそう。神・々・し・す・ぎ・る!!!

そして、田中聖のビジュがすきすぎる!ウェットな黒髪がすきすぎる!紫のアイドルガウン*3着てる!『N.M.P.』の重厚な音に田中聖の重々しいビジュがハマりすぎで完璧なの。オープニングから発狂まがいの心持ちで天国特急コースまっしぐら。

  • Real Face

田口とうえにゃでメロ。身長差!うえにゃがちっちゃい!きゃわっ!

きゃめたんとうえにゃでメロ。女子がふたりきゅるきゅるしながら歌ってる!ジャニーズって男子しか所属できない事務所じゃなかったっけ!きゃわっ!

ひぃいぃぃ!!!髪をかきあげてうなじを覗かせながら身体を揺らすきゃめたんのバックショットの色気ったらない!!!誘うような妖艶な笑みを浮かべた顔だけ残して後ろを向くきゃめたんのセクシーさったらない!!!きゃめたんのクオリティーの高さったら、男子きゃめたんに女子として完全に敗北しているレベルですよよよ。こんなの男子でも女子でもめろめろになっちゃうよよよ。

しかも、25日はきゃめたんがものすごくワイルドで激しくて男子でいつもの女子要素ゼロで、魅せつけるかのように色気をばしばし放つもんだから、受け止めきれなくて鼻血出そうだったよ。荒々しいきゃめたんがセクシーすぎてどうにかなっちゃいそうだったよ。きゃめたんが本気出したら色気で世界を征服できそう!

24日にきゃめたんが「まちがえた〜亀梨まちがえた〜♪」ってごまかすのは可愛すぎて溶けるかと思った。

うえにゃと中丸が向かい合って歌うの。うえにゃが中丸を覗き込むようにちょう接近して歌うの。そんな可愛い顔間近で見せちゃ中丸が惚れてまうやろー!!!うえにゃが無防備すぎてちょう不安ー!中丸がうっかりよからぬこと考えてたらどうすんのー!いーやー!

田中のこきたんは田口の肩に頭置いて甘えてましたよ。愛らしいこと。

  • きゃめたんドラム

荒々しいワイルドきゃめたんのドラムプレイはセクシーすぎて18禁だよー!!!頭ぶんぶん振り回してフラストレーションぶつけるみたいにドラム叩いて、途中でウィンクしたり舌出したり挑発して、こんなものセクシーすぎて青少年に見せちゃいけない!責任をもってオトナが楽しむ!(ドォーン!)

  • MAKE U WET 〜chapter2〜(こきたんソロ)

ひょー!!!ちょい透け白シャツ&黒タイのこきたんがえっちなお歌を歌っているよ。ロリポップ舐めながらえっちなダンスを踊っているよ。ロリポップ、24日はりんご味で25日はメロン味だったと思う(笑)

こきたんのえっちなソロって嫌いじゃないけど(むしろ大すきだけど!)セクシーな腰振りよりもこきたんは愛くるしい笑顔がすき。「いとおしい」って言葉を表情にしたらこんな顔!って顔のこきたんが可愛くてしょうがないの。とくに「ん〜まっ♥」て投げキッスするときのこきたんの笑顔なんて絶品!とろけちゃう!

  • MC

ワールドツアーの合間にソロコンがあるうえにゃがメンバーが先に韓国に前乗りすることを「みんな先行っちゃうのー俺北海道にいるよー」って引っ込み思案に誘うのが可愛かった!「寂しいから来て」とは言えないうえにゃ。誘い下手なうえにゃ。(byこきたん)きゃめたんとか「おいしいもんいっぱい食べたいから前乗り!」ってテンション高いのを尻目にモジモジいじけるうえにゃが可愛かったよ。それ見て、「俺が残るよ」って言ってくれちゃうこきたんがすてきよ。

「こーきは一緒にお風呂も入ってくれる!」ってまたもうえにゃが寂しがりの誘い下手でこきたんしかそれに付き合ってくれない発言(笑)みんなお風呂入る時間が違うから誘いづらいんだもんって女子か!連れブロじゃないと寂しいって女子か!

そして、こきたんパパからこきたんに電話がかかってくると、9割、「亀に代わって」って言ってきゃめたんとお話するとか愛おしすぎるエピソードをありがとう!


MCのあとキスマイの『Fire Beat』でかちゅんも出てきてコラボるんだけど、24日にきゃめたんと向かい合って歌ってた北山くんがきゃめたんのじりじりと迫りくる色気の視線に後ずさりしてって…ステージから消えた。(落ちた。笑)藤ヶ谷くんとこきたんの2ショットは抜群にセクシーで男前でどうにかなっちゃいそう!!!ふたりともダンスがセクシーなんだよね。たまらんぜよ。

  • 僕らの街で

ここから赤い衣装になるんだけど、なにを良かれと思ったのか中丸があられちゃんメガネで登場。ちょ、バラードで笑わせるのはやめて!(爆)顔がちっちゃいからメガネのバランス悪すぎる!食いだおれ人形か腹話術人形にしか見えないから!

ひぃいぃえぇえぇぇえええぇええ!!!!!

シエル坊ちゃん*4がいらっしゃるぅうううぅぅうううぅうぅ!!!!!

白のフリルシャツに坊ちゃん丈の黒のパンツを纏って、白い姫ロリソファーで眠るうえにゃがお目覚めになって、ピンクロリータメイドを4人も従えてわがまま放題なの。テディベアぎゅってしてふて寝したり、メイドの用意したお洋服が気に入らないってぽいぽい捨てて、真っ赤なお帽子かぶってみるけど結局やめて、黒いジャケット着て、またソファーにダイブしてくまちゃんぎゅーってしてちぅっとキスして、今度はメイドの持ってきたスウィーツをことごとく「これやだあれやだ」言って、ここにいらっしゃるのはマリーアントワネットなのねぇ!!!でもビジュは完璧にシエル坊ちゃん!!!この一連のわがまま放題がピンクのライトとユーロっぽい音の中で繰り広げられるっていう、うえにゃワールドに息とまったよ。可愛すぎるでしょーが。うえにゃソロの殺傷能力∞。

歌詞もマリーアントワネットなわがままで「パンがなければケーキかクッキー食べればいいじゃない」とか「甘いものがいっぱい食べたい、でも辛いものも食べたい」とか「可愛い服が着たーい」とか「あたしに仕えて幸せでしょう、もっとあたしに仕えなさい」とか、なんかもう、あたしもうえにゃに服従しますけど。うえにゃが「お菓子たべたい」って言えばデパ地下まで走りますけど。*5うえにゃが「カラスはピンクがいい」って言えば早朝の繁華街へ行ってカラスとっ捕まえてペンキでピンクに塗り替えますけど。

しかも最後に「もっと使える人いないの?」っていらいらしたままソファーに寝そべって、ちらってこっち見てあっかんべーしたんだよおおお!!!!なにそれえええ!!!!べえって舌だしてこんなに可愛い子いないよぅ。わかってる、この子自分をわかってるよぅ。ファンのときめきをわかってるよぅ。嗚呼、絶対服従

うえにゃがちぅしてたテディベアに次のソロのきゃめたんもちぅっとしたときには「命はねぇからな!!!」を体感したぜ。よく生きてた、あたし。ぜぇはぁ…。

  • Going!

ここらへんかな?白の衣装になるんだけど、うえにゃが髪の毛結ってて激きゃわ!!!てっぺんの髪だけちょっぴんしてるんだけど、角度で全部アップにしてるみたいに見えて東京ドームがざわついたよね。女子がいる。きゃわっきゃわな女子がいる。改めてここで完全なる敗北宣言をしておきたいほどうえにゃの女子力が高すぎる。

  • Peaceful days

うえにゃとこきたんがバクステでずーっとぴょんぴょんしてるのが可愛い!!!

  • N.M.P.(アンコール)

お馬さんに跨って登場。……え?馬?彼らの本気が底知れない。

先頭の田中聖がね、ウェットな黒髪*6、スーツ、黒いグローブで馬に乗ってるんだよ。葉巻でも吸っていそうなダンディーなビジュなんだよ。あなたどこのあくどい男爵?マフィア?ゴリゴリなルックスがたまらんー!男前すぎるー!




結論、うえにゃは女子。きゃめたんは男子であれ女子であれ色気で人を殺せる。そして、こきたんがすきです。仲間も後輩も大切にしていて、気ぃ遣いで、面倒見もよくて、心と器の広いピースフルでハートフルなこきたんが大すきです。いかつい顔して瞳はピュアに輝いているこきたんが大すきです。典型的B型モテ男子こきたんがすきだー!!!一方的にしか出会ってないけどこれは恋だー!!!(ドォーン!)



ということで、いまだに余韻から抜け出せないほどスーパー楽しかったです。早くDVD出してよって感じです。とりあえず東京公演だけDVDにして、ほかのワールドツアーはまた別で出せばいいじゃん。もっかい観たいシーンが満載すぎて脳内HDDがパンクしちゃう前に!プリーズ!




仁くんの脱退について言及していなかったのは5人のステージを観てからにしたかったからで、今更かもしれないけどちょっと書きたい。正直、今回のコンサートはものすごくよくて最高のものだったと思う。ひとりひとりのクオリティーが高くて、みんなプライドもってやってるから、どんなことがあってもグループが崩れることはないんだなって強さを見た。あたしは今回の(ちょっとはりきりすぎでも)アイドルアイドルしたKAT-TUNがすき。でも仁くんのいた頃のヒールなKAT-TUNもすきだったよ。デビューしてから爽やかさとは少し疎遠になってしまってたダークな彼らも大すきだった。結論、どっちもすき。KAT-TUNという形状を成す、セクシーで、みんな自分の魅せ方をわかっていていい意味でナルシーなアイドルが大すき。だから5人になってからも応援してくし、でもやっぱり6人の神々しい仁亀シンメとか思考処理が人より少し遅くてリアクションがずれる天然仁くんとかこれから見れないのは素直に残念だし、ただ仁くんの活動を追えるほど彼に執着があるわけではないので彼に対する進行形での感情は脱退とともに消えると思う。それと、事務所の意向に反抗心なんてこれっぽっちも抱かないファンだけど、「A」は永久欠番でいいんじゃないかなーと思わなくはない。「KA」にしちゃうほうがなんか意識しすぎてるみたいで気まずくないですか。まぁ、どっちでもいいっちゃいいけど。そして今更言及したわりに大したこと書いてないけれど、KAT-TUNがすきです。それだけです。

*1:101の悪女。

*2:という名のファン。

*3:羽根とかゴールドのキラキラとかふんだんに装飾が施されたTHEアイドルな羽織。

*4:黒執事

*5:解決法が庶民。

*6:これはずっとだけど。