101230∞UPPERS

やっぱりドーム仕様だったよおおおおおお!!!!!!!亮すばあああああああ!!!!(2010年納めにふさわしい落胆しました☆)


ユニット曲での胸きゅんな亮すばもTOPOPでのきゃいきゃいはじけた亮すばもあまりに可愛くってたまらなくって今更ながらお披露目するのが惜しくなっちゃった横山さんの仕業だってわかってる。ばか。…いいよいいよ。生で観れなくたって。せめてDVDの特典で入れてええええ!!!おねがいいいいい!!!あたしから亮すばを取りあげないでええええ!!!



終始亮すばへの馳せる気もちでいっぱいでした。てゆか今も若干引きずってます。(2011年も亮すばに夢中)全国の亮すばラバーが暴動起こしちゃうんだからー!悔し涙で堤防決壊するー!早急に横山さんにお手紙送ってなんとかDVD特典への収録を検討していただかねば。今年の初仕事は自分を含む亮すばラバーへの奉仕活動です。今年も亮すば推しでいきます(はぁと)




そんなわけで亮すばのためにとっといた脳内HDDの容量が余りまくりだったので代わりにMCレポします。雰囲気だけ。


  • MC


前日横山さんがたのしくて酔っぱらった話。


よこすば丸ちゃんで知り合いの方のバースデイプレゼントを三越に買いにいき飲み会を開催。デパート行くとき「きゃーきゃー言われにいこか」て調子に乗る丸ちゃんがかわいいw


横山さんの携帯に亮ちゃんから着信があって、出たら亮ちゃんの第一声が「うわ、出よった!」だったのは横亮クオリティ。横山さんが自分からかかってきた電話を「錦戸やっどうしよっ」てためらって出ないで折り返すって言ってた話を未だ引きずる亮ちゃんは横山さんが電話に出たことが新鮮だったらしいです。横亮の電話エピソードってちょいちょい聞くけど、亮ちゃんのダイヤルをプッシュするまでの勇気を毎回横山さんが踏みにじっていて非常に心地よい(笑)恥ずかしがらずに亮ちゃんに向き合ってあげて、横山さん(笑)そして真の気まずいコンビはあなたたちだって自覚してwwww


そんなこんなで雛以外のメンバーが合流。


久しぶりに帰ってきた大阪がそうさせるのか普段は冷静な横山さんが熱い語りをはじめ、10秒に一回「たのしいわぁ」と発言し(episode by大倉)、聞こえるか聞こえないかの声で何度も「こーゆうのええなぁ」と呟き(episode by安田)*1、めちゃくちゃにこにこへらへらしたテンションで「もう一軒いこーやぁ」と乗り気じゃない他のメンバーを誘い(episode by丸ちゃん)、雛に電話し、すばちゃんに払わせたらしい(笑)


自ら『コス山』と称する横山さん。1軒目のそこそこ高い焼肉屋さんを払う代わりに、すばちゃんに「バー代くらい出して」と耳打ち(笑)2軒目にいくのを渋る他のメンバーには「すばるが出すから」と金銭で説得(笑)ネタにしちゃえばチャラだと思ってるその気もちがいちばんコス山ですよ〓


雛に電話する!と言いながら照れてなかなか電話できない横山さん。ピュアボーイも大概にしてくれないとこっちサイドの身がもちません〓〓〓結局雛は電話に出なかったらしい(笑)憤慨する横山さん。すぐに3回も折り返したのにお前も出なかったと訴える雛。結局横山さんが雛からの着信に気づいたのは3時間後で、お開きの雰囲気だったから掛け直さなかったという横山さん。掛け直すように促されても「えぇー…えぇわ。明日言う」ってシャイ発動!中学生すぎて可愛い!あのときはノリと勢いで電話するなんて言ったけど、やっぱりなに話していいかわかんないし…雛だし…て意識しすぎて怯む横山さんがらびゅい!


すばちゃんと安田が雛の部屋(家?)を訪問したときふたりともほろ酔いだったので、たのしかったんだなーとほっこりする雛がお父さんwww「すばるどんだけ飲んだん?」「うん、ペリエだけ」ノンアルコールwww


そのときすばちゃんと安田が雛に事のすべてを打ち明けられなかったのは酔っぱらった横山さんが「雛のええとこめっちゃ言うてたで」(byすばちゃん)(会場「ひゅー!」ゅずちゃん息止まってたけど(笑))「雛は素直なとこがいい」「雛は計算できなくて天然でおもしろいとこがいい」次々と雛への誉めちぎり*2を暴露される横山さん。「言うてませんー!!!」て言いながら照れ笑いしっぱなし。その話を聞きながら段差につまずく雛。天然発動。「そーゆうのがええとこ言うてたで」(byすばちゃん)「ほんま天然やねんーってw」(by大倉)



一部始終、横山さんって関ジャニ∞がほんとに大すきで、メンバーが自分の話をしてくれるのが嬉しくって、関ジャニ∞でよかったって思ってるんだろうな、て感じて愛おしくなりました。長男がピュアでハートフルで(ご愛嬌のピーターパンで)ほんとによかった。横山さんに会うたび関ジャニ∞がすきになるよ(笑)



そういえば大倉が合流した瞬間に聞こえてきたのが横山さんの「泣きたいときに泣かれへんねん」て相談だったらしい(笑)すでに一緒に飲んでてその話題を聞こえないふりしてスルーしたすばちゃん。(よこすばのこの距離感がすき!!!)


「それほんまに言うたらあかんやつや!」雛への思いなんかより恥ずかしいことを暴露された横山さん。おもしろがってどんどんしゃべる大倉。(大倉が三馬鹿に対して強気なのがすきwww)


一部始終を大倉にばらされた横山さんが仕返しに倉亮エピソードを話してくれました(笑)


先に帰った亮ちゃんがものすごく遠いとこから「ごちそうさんなああああ」て叫んだことにみんなが爆笑してる中、大倉が「亮ちゃんはあーゆうとこが可愛い」と発言したとかしないとか。知ってるよ!大倉が亮ちゃんのこと可愛いって思ってることあたし知ってるしきっとみんな知ってる!動揺することなく「年下ぽくて可愛いなーって。みんなも思うやろ?!」て言い放つ大倉と未だに照れてそわそわしてる横山さんが対照的でかわいかったです。大倉ってちっちゃくて可愛い子なら男でも女でも関係なさそうwww(そういえば髪短くして「おなべみたい」て横山さんに言われた安田を「ヤスはキャラが可愛いからね」てフォローしてた。)可愛い子が大すきな大倉が可愛いよww



メンバー同士で「可愛い」とか「かっこいい」とか「すき」とか、お前も言うてたやんけ!と次々暴露してくれちゃうこの子たちが愛おしすぎて吐きそうでした。中学生か〓



そして、コンサートをずっと祭りだと思っていた雛wwwたのしいことイコール祭り。安田が「ソイヤ!」と煽るから祭り。みんなが団扇もってるから祭り。コンサートより祭りがすき。今日は歌祭り。雛クオリティwwwwおなかいたいwwww


亮ちゃんが一所懸命「むらかみくんはコンサートより祭りがすきって認識でええの?」て質問するのに理解力がない雛www「…え?」「だからむらかみくんの中ではコンサートより祭りがたのしいんやろ?」「……なにが?」なぜ伝わらないの雛www困ってメンバーに「おれが言うんわかるよなぁ?」て確認する亮ちゃんww雛亮が可愛すぎてつらいwwww




かんじゃにえいとってほんと可愛いよね。


亮ちゃんがうさぎの着ぐるみでりょんぴょんに変身したり、山田で横山さんを取り合ったり、雛とは距離をあけるくせに横山さんとは0センチの距離でいちゃいちゃする安田とか、1日でいいから丸ちゃんのベースになってあの指技で奏でられたい(爆)とかたくさん萌えたぎりました。やっぱり関ジャニ∞のコンサート大すき!2011年はもっとたくさんいきたいな!







すばちゃんは相変わらずお歌が大すきで踊りが苦手なちっちゃいビターボーイでした。


細身の体型でスーツに着られることの多いすばちゃんが今回いちばんかっこよくスーツを着こなしていたと思うのはファンの欲目かな?散髪もしていてお肌も疲れていなくてしっかりアイドルとして保つべきレベルを保っていましたよ。きちんと保って磨けば日本中を虜にできる男前なんだから!(これも欲目?(笑))


お歌をうたう姿もひさしぶりに見れて嬉しくなっちゃった。すばちゃんが心身ともに健やかであるならそれだけでいいって思いながら、BABY BABYで泣きそうになってました。ひさしぶりに会ったせいか、愛おしくなっちゃったらしい(笑)


遠いステージで踊っていてもひとりだけお遊戯みたいで絶対見つけられるし*3、途中で少しやらされてる感だしちゃうとこがちょっと愛おしくも悲しいなって思っちゃったけど。へたくそでも苦手でもたのしそうにしているすばちゃんがいいんだよ。すばちゃんがにこにこしてないとつまんないよ。


どんなに横山さんが関ジャニ∞を愛しているのが伝わってきても、どんなに丸ちゃんがハンサムでも、どんなに亮ちゃんが気もち悪くて可愛くても、結局すばちゃんの一瞬の表情とか態度とかに一喜一憂しちゃうのは理屈じゃないすばるファンである所以だなって思います。そんなこと考えてたらラストソングで号泣しちゃったよ!愛おしすぎるよばか!


ほんとはものすごくおとなな考えをもっていて、ちゃんといろんなことを見ていて、ちょっぴりしたたかのことも知ってる。可愛いことは気分がのらないとやらないひとだってわかってる。もっとこうして!そんなことしないで!*4て相変わらずいちいち理想のすばちゃん像を押しつけちゃうけど、健康に気をつかっていたりファンとかメンバーとかひとを大事にしていたりそーゆうすばちゃんが大すきだよ。これからもずっと。


だけどやっぱり可愛いすばちゃんがいちばんすき(笑)そして、おとなだしきっとやさしいしきっと許容もしてくれるしものすごくいい男でおすすめ物件ですよーて妄想界隈で散々推してるけど、あたしのタイプは気障な丸ちゃんと性悪な安田です。すばちゃんは妖精さんであれ!


それにしても、すばちゃんがあまりに可愛くてたまらなくて、こんな可愛い子とずっと一緒にいてメンバーは本気でときめいちゃったりしないんだろうかと真剣に悩んでしまいました。

*1:つまり安田はその呟きが聞こえる横山さんの隣にいたということ?なにそれ自慢?横山さんに対するアピール?

*2:あくまで「のろけ」と言わないのはあたしが言いたくないだけです。夫婦とか認めないしww

*3:横山さんも踊り間違えるし他のメンバー見ながら踊るしすぐわかります。もうツアーラストの地ですよwwひどいww

*4:プロアクティブすばちゃんver.を見れたのは嬉しかったけど、反面、かわいくない芸人メイクに貧相な身体をさらけて油を全身に塗りたくってたのはやめてー!て叫びそうだった(笑)あれ全国のすばるファン的にはアリなの?あたしは絶対ナシ派!