SUPER GOOD SUPER BAD

代々木公演にいってきました。



※あ、わたし健全なやまぴぃファンじゃないし(どっちかってゆうとちょっとおかしなすばるファン(爆))セトリとか立派なレポとかなんにもないので、求めるものがある方は別のところへ行かれたほうがいいかと思います。



アルバム聴かず、シングル曲(はだかんぼー)もテレビで一度ちらっと聴いたくらいのまったく予習をしてない無礼な分際で、ちゃっかりアリーナというすばらしすぎる席でやまぴぃを拝ませていただいちゃった。しかも外の暑さでコンサート前恒例の生ビールも進みに進んで…3杯も飲んでの参拝♥(参戦てゆか参拝しにいったんだよ、やまぴぃを。)


いきなり目の前の中央ステージに登場したやまぴぃが想像をはるかに超えた美しさで絶句。「目の前」ていっても何メートルも離れていたけど、やまぴぃはドームで見るものという認識の人間には美しすぎて目がつぶれるくらいの距離だったのよ!酔いも一瞬で覚めるほど!


あまりの美しさに耐えかねて、お願いだからメインステージにいってくださいこれ以上近づかないでください*1と本気で祈るわたしたちwww


わたしたちの祈りは届かずすぐそばの通路を通過するやまぴぃwww


ぎゃーーもっと近い!!!


なにこのひと美しすぎて恐い!!!


はっきり言ってやまぴぃが美しかった以外の記憶がまったくないコンサートだったんだけど(爆)


お肌すべすべだし細いし足長いしたぶん今いちばん美しい日本人だと思う。だって美しすぎて息苦しかったもん。息苦しいほどの美しさってなに!そんなのはじめて目の当たりにした!や、本気でそれ以外の感想ないんだけど(爆)美しすぎるやまぴぃのポスターをばっちり連れて帰り、惰性で貼ってた亮ちゃん2008を剥がして貼り替えました♥大丈夫、実物じゃないからギリ耐えられる♥


コンサート自体は予習はしてなかったけど知ってる曲がいっぱいあったのでたのしめました。『LOVE SONG』聴けたのは感動したー。


クラブミュージック系と歌謡曲系の混じったセトリだったけど、やまぴぃには断然歌謡曲のが似合うと思います。なんてゆうかやまぴぃって「古風」「きっちり」「A型」「哀愁」「失恋」「片想い」てゆう単語が似合うからね。美しいけれど生々しい遊び人特有の色気とか悪そうな魅力とか一切なく(!)健全なオーラのアイドルだし(笑)


近すぎるやまぴぃはあまりに美しすぎて息苦しかったけど、遠くのやまぴぃは健全で可愛かったんだよ。ちゃんと観賞できた。コンセプト*2とかサングラス外すタイミングとかちょっとださいやまぴぃ可愛いwww距離が離れた途端に天下のやまぴぃに「ださい」「惜しい」を連呼するずうずうしさww


やまぴぃが健全なアイドルだったおかげでなんとか命だけはその場に落とさずに帰ってこれたけど、これきゃめたんとか亮ちゃんとかのソロコンでのアリーナ席だったらたぶん生きて帰れなかったはず…!!!(妖艶なきゃめたんは美しすぎる色気、淫靡な亮ちゃんは卑猥な色気w)きゃめたんのソロコンがもし開催されるときはぜひ天井席を希望します。(生で見たいは見たいw)あ、でもやまぴぃのトロッコ2階席までいってたんだった。どこの席でも美しさや色気から逃れられないジャニーズコンサート…恐ろしや…。


あと、MCでやまぴぃに質問できるという画期的なコーナーがあったんだけど、やまぴぃのファンの子たちがあまりに乙女ちゃんでちょっともんもんとしてしまった大人(変態)がいたとかいないとか…。


「やまぴぃのすきな女性の下着の色はなんですか?」


それ聞いてどーすんの?


着るの?


全力で「やまぴぃの今穿いてる下着の色を聞け!」と思ったわたしたちwwwwwだけれど挙手制だったし、質問するときにテカテカの顔面がやまぴぃの視界に入るなんてリスクには勝てず、誰か聞けー誰か聞けーと他人頼みでいました。(当然そんな質問をするやまぴぃファンはいなかったけど。いなくてよかったけど。)


「NewSのメンバーでいちばんすきなのはだれ?」って質問で「錦戸」て答えるやまぴぃ。なにかっこつけてんのwいっつも「亮ちゃん」て呼んでるくせにw


「NewSの新曲はいつ出ますか?」その質問GJ!!!


ちーちゃい女の子がふたり「ぎゅってしてほしい」って言うので、やまぴぃがめろめろになりながら抱きしめてあげてた画はたまらんかったー。こどもに弱い美しい男っていいねー。お誕生日のファンの子にタオルをあげたりファンサービス豊富なやまぴぃもよかったし、お行儀のいいやまぴぃファンもよかったです。



ああ、こんなすてきコーナーが万が一関ジャニ∞のコンサートであったら毎度毎度大変なことになっちゃうでしょうね。それこそやまぴぃのコンサートではありえなかったえげつない質問の嵐でしょうよ。それこそ「女性の下着の色は?」なんて質問にすばちゃん「Tバック!」とか答えそうだし。形聞いてない!で、そっからTバックはアリかナシか論争を勝手に繰り広げて、丸ちゃんの「縞パンがすき」発言でオチるのではなかろうか(爆)*3


「すばちゃんはこの公演の後亮ちゃんを誘ってごはんにいきますか?」

「大倉くん、ちっちゃい子3人を順番にあすなろ抱きしてください」

「メンバーの中で一夜を共にするなら*4誰を選びますか?」

「結局のところ誰と誰がつき合ってるんですか?」


聞きたいことがありすぎるwそれもぜんぶひどい質問wこれが純真なやまぴぃファンと変態すばるファンの違いってもんよね!ファンはアイドルに似るのだ!(ごめんすばちゃん、責任転嫁しちゃった…)



うん、やまぴぃ美しかったよ。(←まとめ下手か)

*1:中央ステとバックステの間の席だったの

*2:背中に「龍」て書かれたミリタリージャケットは斬新すぎるw

*3:丸ちゃんへのイメージがこんなで申し訳www

*4:もちろん卑猥な意味合いで