追記

やっぱやだ!にゅすが4人になるのやだ!しげちゃんが「山下くんはいるだけでいいんですよ」て言ったのも、小山が「やまぴぃいなきゃ無理だよぉ」て言ったのも、亮ちゃんがやたらまっすーに絡むのも、しげちゃんが亮ちゃんにびびったままなのも、てごちゃんの「ともくん」呼びも、亮ちゃんが年上キャラでがんばるのも、唐突なやまぴぃの鼻声も、この空気がもう観れないなんてやだ!優等生で王道で、かちゅんほど技量はないけど嵐ほど人気はないけど、にゅすでしかあり得ない空気とか関係性とか経験とかいっぱいあって。なかなかチーム活動ができなくて活動のたびに特別で。それでもいいじゃん。一生期間限定感がなくならなくてもいいじゃん。それでもにゅすが観たいのよ。スケジュール管理なんて事務所の責任じゃん。隙間縫って細々と活動してるにゅすを辛抱強くずっと応援してたファンいっぱいいたよ。*1ソロ活動もね、ネームブランドだけでどうにかなるほどアイドル業って簡単じゃないだろうし、アーティストじゃなくてあくまでアイドルだってちゃんとわかって決断したのかなって勝手だけど責めたくなっちゃう。ほんとにこれがいちばんの選択だったの?4人になるのが正解なの?来年こそはにゅすも活動するって儚い期待ももう抱けないなんてあんまりじゃない。悲しすぎるよ。


胸の内を吐きだしとく。


てごちゃんのwebのコメントでまた泣く。


これだけ?これだけでにゅすはもう4人です、はい終わり、なの?

*1:わたしは便乗させていただいてただけだけど。