∞祭 0804&0805 2G

たのしかったよ!!!!



【ライブ】

  • ER


中央よりバック側の客席通路トロッコで登場、メインステへ移動


  • TWL


メインステ


  • あいさつ


亮「わっしょーい!わっしょーい!すいませんでした!錦戸です!」(0804)

亮「おはようございます!錦戸亮です!わっしょい!×4」\わっしょい!×4/亮「わっしょい!×4」\わっしょい!×4/亮「そーれそれそれ!」\お祭りだー!/(0805)

完全に祭だね。亮ちゃんうかれぽんちだね。かわいいね。


す「熱中症に気をつけて!自己責任で!」(0804)

す「美人のひともそうじゃないひとも、痩せもでぶも、裸眼もめがねもコンタクトも、あほもぼけも、たのしんで(笑)」(0805)


安「俺らのこと愛してくださいよ〜?」\イエェェー!/安「その分俺らも愛してやるよ〜!」\ギィヤアァァー!/(0804)

なにこれアイドルのコンサート?てくらい安田がはじまりすぎてましたよよよ。雄安田黒安田ていうよりも完全にファンを手玉に取るアイドル安田でした。いつからこんな感じになっていたのかわからないけれどなんて安田なんだろう。これに限らず全体的に安田がはじまりすぎてた。おそろしや。


安田、村上さんに会釈して「ばかになろうぜぇ〜!!!」(0805)

大倉、村上さんに会釈して「ばかになろうぜぇ〜!!!」(0805)

どうやら使用許可を得ないと使えないらしいです。無断使用したらどつかれるんですかね。お金とられるんですかね。村上さんこわいですね。キャッキャしながらばかになろうぜぇ〜!て叫ぶ安田と大倉ちょうかわいかった。


横「今日は、」\フウゥゥー!/横「えっとね、」\フウゥゥー!/横「まだなんも言ってないやん!俺8000人からばかにされてるん?」\(爆笑)/

からの、

横「今日は僕たちの彼女になっちゃってください!(どやっ)」\キャアァァー!/横「それそれ!(満足げ)」亮「(ズボンの)ボタンひとつあいてるで」

照れ笑いながら社会の窓直す横山さんかわいすぎた。こんなにもキマらない横山さんかわいすぎた。(0805)


  • モンじゃいビート


ロッコバスクテへ


えいと一発のフォーメーションかためていきなり相撲をはじめようとするすばちゃん。雛「相撲やない!」横?「仕切り直しや」横山さんがかけ声だそうとして、\フウゥゥー!/横「あかんあかん!(うれしそう)」す「こっちにもタイミングてもんがあるんだよ!相撲てそういうもんだろ!」横「相撲ちゃう!」大倉爆笑。(0804)

なにこのかわいいひとたち。


ラストで音にあわせて亮ちゃんが「すばる♪だっだん♪」て言ってた。いい亮すばだった。(※いい亮すば=亮ちゃんの一方的な思いの押しつけ)


  • 渇いた花


すばちゃんダンス抜きすぎ。


間奏でラインダンスして戻るとき、亮ちゃんうっきうきでスキップしてたのがたいへん愛らしくて気もち悪くてよかったです。しかもポマードでべったべたにかためたみたいな髪型でなんとも若頭なルックスだったので挙動と容姿のミスマッチが余計に気もち悪かったです。(0804)


Bメロでチーム夜な夜なが腕あげたりおろしたりするダンスでふざけだしてひとりずつ腕あげっぱなしでポーズキメてそれ見て笑って3人でキャッキャしてるのがなんともかわいかった…!(0805)


  • 急☆上☆Show!!


間奏からトロッコでメインステに移動


間奏の大倉のドラムソロがあるところで、亮ちゃんが「大倉あぁぁあぁ!!!」て叫ぶたびにエアドラムしてあげる大倉。かわいいですね。亮ちゃん元気だね。たのしそうでなによりだね。(0804)


  • Eden


メインステでバンド形式


  • 旅人(0804)


バンドアレンジきたああああああああ!!!!


雛「次いきましょか」安「ちょまって!」ギターべべんて弾いて亮ちゃんが「OK!」ていってスタート。亮ちゃんの勝手に言いたがるとこかわいいね。安田相手だと余計にかわいいね。やんまちゃん。


  • Dye D?(0805)


バンドアレンジぎぃやあああああああああ!!!!かっこいいいいいいいい!!!!


なにこれ日替わりなの?大阪でなにやるの?ドリブラとかクルマジとかロマネとかヘブンリとか三兄弟とかやられたら泣いちゃう><そんなの観たすぎる><見逃すことのつらさは9号車2番A席でいたいほど味わったもの><


  • 愛でした。


ステージでドラム大倉に絡みにいくすばちゃん。すばちゃんのお顔は確認できなかったけれど正面向いてる大倉の終始にこやかな表情。安亮雛ばかり映すスクリーン。ちょ…!倉すばをだな…!(0804)


ギター弾きながら互いのおでこをくっつけあってキャッキャキャッキャ笑ってる安亮がスクリーンにどアップに…!これは…!ありがとうございます…!(0805)



雛「水分補給してくださいね!」す「体調管理はちゃんとね!自己責任ですからね!」

お客が団扇を正規の用途(涼むために扇ぐ)で使用していたので、す「団扇の使い方がいつもとちゃうな。こないみんなでぱたぱたしてることないですよ。」そして丸ちゃんが両手広げて風待ちするのでお客みんなで団扇で扇いであげる。丸ちゃんいいお顔。かわいい。す「ほこりがたつからやめなさい!」雛「お父さん!」大倉爆笑。(0804)

笑いのつぼ浅すぎる大倉かわいいし、大倉が丸ちゃんとすばちゃんに弱いとこかわいいし、丸すばで2、3時間キャッキャしたら大倉笑いしぬんじゃないかっておもうのだけど笑いしにそうな大倉かわいいし、大倉が笑いすぎるからうれしいやら照れるやら気まずいすばちゃんかわいいので世界は平和です。


  • ひとつのうた


ロッコでひとまわりしてメインステに戻る


お手振りはしないもののファンのこときちんと見てあげる(てゆか凝視)すばちゃん。ファンサしてる自担を見たときほどこのひとのファンでよかったなぁておもうことはないです。これ目の前でやっててね、すっごくよかったなぁておもいました。すばちゃんはトロッコ移動のときはだいたい手すりに腰かけ足かけ。衣装は∞祭Teeシャツで背中の自分の名前をラインストーンでキラキラさせて(これは全員やってた)クラッシュデニムにオレンジとイエローの蛍光スニーカー。


大倉がかっこいいて言われなれてるモテなれてる系性悪いけめんだったよ。お肌はしぬほど汚かったけど、なにこのひとこんなかっこいいことある?てくらいいけめんだったよ。現実味のあるいけめんの中で相当高い位置にランクインするいけめんでした。(現実味があるのはおそらく顔立ち自体は平凡なからとお肌がしぬほど汚いから。でも超絶いけめん。)わたし大倉をこんなにもいけめんとおもったのはじめて…!


陶器のような艶肌の横山さんは腕がむちむちで痩せに痩せたメンバーの中で標準体型保ってました。60kgて嘘じゃない?ふじがやくんもおんなじくらいの身長で60kgだよ?ふじがやくんのがぺらぺらだよ?ておもったことは内緒。



トーク】(0804)


まずは映像


会議室にひとり待機する横山さん。打合せ(たぶん仕分け)としか知らされていない亮ちゃんがやってくる。横「座れ!」すばちゃんがやってくる。横「座れ!」丸ちゃんがやってくる。横「座れ!」安田がやってくる。横「座れ!」安「はい」横「遅いんじゃ!」安「すいません遅刻しました」従順な安田。遅刻した安田にどん引きなわたし。(…)大倉がやってくる。「「「素っぴん大丈夫?」」」倉「大丈夫じゃない…」カメラがまわってるので素っぴんの心配をされる大倉。安田が帽子を、丸ちゃんがマスクを貸してくれました。丸ちゃんのマスクで素っぴんを隠しました。いくら仲良くてもひとのマスク使うってその感覚はわかりませんが、素っぴんがやばすぎる大倉とバファリンよりやさしい山田がかわいかったです。亮すばは高らかに足組んで爆笑してたよ。

そういえばこの光景って村上どっきりのデジャヴなんですけど…!まさかまた…!とメンバーも映像観ているお客もだれもがおもったそのとき、ドアがばたんと開いて村上信五登場!!!全員が全員、どゆこと?????ておもったにちがいない。横「座れ!」雛「なんでや!」信五よ…

今回は某アイドルの総選挙を参考に(ぱくりじゃなくていいものを取り入れただけ!BY横山さん)センター争奪戦をおこなうそうです。今回のイベント内でいろいろな勝負をして総合1位は次回だすアルバムの中から1曲えらんでセンターで歌って踊るPVを撮ります。(残念ながらテレビでの披露やシングル曲でのセンター争奪戦は力不足でできなかったらしい。)下位2人は罰ゲームとしてほほえみデートをします。(ハニ○ミのぱくり、もといオマージュです。)まぁ詳しくはおそらくそのPVといっしょにアルバムに特典でつくかなにかしらのDVDの特典でつくだろうとおもって話半分くらいで聞いてたので、詳しくは他のひとのレポにいってください。


えいと登場


ひとりひとりアップになるときにしたり顔しやがった安田にライプ&トーク含めていちばんの悲鳴が沸き起こりましたよよよ。安田がはじまっているよ。よよよ。

今回センター争奪のためのゲームは関パニでもやったお顔を水につけての呼吸止め。直接タッチしなければ言葉で笑わせるのはオッケーというルール。すばちゃん小ちゃくてお水にお顔がつかないことをみんなではやしたてていてなんだかすばちゃんがもてあそばれている構図がかわいすぎて腰にきました。雛「台もってきてあげて!」倉「タウンページ!」ぶ、分厚いけど…。台がきてすばちゃんが台に乗っかってだれよりもおっきくなった瞬間、会場中がおっきすばちゃんに泣いたよおおおおおおかわいくて泣いたよおおおおおお*><*台に乗っておっきくなることが逆にすばちゃんの小ちゃさ強調してるよおおおおおおお*><*かわいいいいいいいい*><*

大倉の挑戦、「メイク大丈夫?」「ウォータープルーフ?」

亮ちゃんの挑戦、だれかが「にしきー」て言ってからの\にしきー!/コール。亮「俺どうしたらええの?べつににしきダンスとかないよ?」なににしきダンスって。だれも踊れなんて言ってないじゃん。テンション高すぎてたのしくなりすぎだよ。にしきダンス踊れよ。挑戦もメンバーのぶっこみに笑って即失格。そして「実は俺もずっと背伸びしてた」のカミングアウト。うん、知ってた。関パニで「箱馬ください」て言ってた君が届くわけないって知ってた。169.9cmの君が届くわけないって知ってた。かまわれたがりのカミングアウトだってことも知ってるし亮ちゃんがたのしくてしょうがないことも知ってる。

すばちゃんの挑戦、亮ちゃんにささやかれてにんまり微笑みながらいやいや手を振って耐える(かわす)から、いったい亮ちゃんはすばちゃんになにをぶっこもうとしたのよ!マイクとおしなさいよ!*1ておもってたら、あとで横山さんが「錦戸がすばるに何度も何度も『いっしょに花火いこうや』て誘ってたで」て暴露してくれたのでよかったし、亮ちゃんが安定の一方通行愛をすばちゃんに送っていた事実が知れてよかったし、そんな事実が地球上に存在していてよかったし、なんかもう亮すば大すき!やっぱり亮すば!亮すばは銀河一かわいい!

安田の挑戦、ダッフィーみたいな毛色のふわ髪ていうルックスでもうだいぶ会場を沸かせている安田が水に濡れないようにサイドヘアを耳にかけた瞬間、女子すぎてかわいいかわいすぎてまたまたまた悲鳴だよよよ。おにゃのこだよよよ。

結果は安田が1位でした。


ゲーム後にトークもあったけれどすばちゃんがいつものごとくまったくしゃべらなかったので割愛。



【ブース】


メンバーの産まれたときからの写真を並べたブースはちょう激熱でした。ただ、壁の左と右で亮倉安丸と三馬鹿でわかれてていちばん真ん前を陣取らないと下のほうに展示してあるメンバーの写真は見れなかったのでちょっとそこだけ要課題だなとはおもったけれど。(わたしは三馬鹿のほうを最前陣取ってぜんぶ堪能してやってけど!)高槻赤十字病院で昭和56年9月22日11時10分渋谷妙子から2880g48cmで産まれてきたすばちゃんのおちんちん御開帳写真を見れたのでそれだけでもうなににも悔いはなかったです。そんなおもいでのアルバムをちょっと覗けてきゅんとしちゃった。感動しちゃった。

横山さんは産まれた瞬間から童話の中にでてくるような美少年でお肌真っ白でへの字眉がかわいくて、とくに3、4歳の頃の車のおもちゃに乗りながら口元おててで隠してうふふって笑ってる写真が攫いたくなるほどかわいかったです。赤ちゃんのつとむとみつると撮った写真はおにいちゃんのお顔でかわいかったー。

雛は産まれた瞬間からいけめんだったんですね。高槻のキムタクの名に恥じない顔面偏差値で産まれてきた雛すばらしいです。クラスの女子の半分以上が信五のことすきだった、て言われても信じて疑わないレベルです。そんな雛も弟といっしょに撮った写真はちょっとおにいちゃんのお顔になっていてすっごくかわいかったです。ちいちゃい頃のおにいちゃんになってひとつおとなになる瞬間の顔ってかわいくてたのもしくてすきだなー。かわいいー。

すばちゃんもね、おにいちゃんになった瞬間のお顔のお写真あってかわいかったよ。

そんな三馬鹿の幼少期の写真の道がひとつになって3人が揃ったジュニアの頃の写真になって、ここからはじまったんだなぁて感慨深い気もちになる展示にぐっときちゃったよ。これはすっごくしあわせでうれしいブースでした。これでもうおなかも胸もいっぱいでした。


エイトレンジャーブースもあったんだけど甘損の配達ボックスとか俺 for all all for 俺Teeシャツとか女装ポスター(居酒屋泣泣にあるアイドル風ビールポスターとか女性立候補者の選挙ポスターとか女性の権利を訴える産休ポスターとか)とか指名手配犯ポスターとか映画にちりばめられた小ネタ満載のグッズの展示がすっごくかわいくて映画観る気はないけれど(…)それらを探すためにDVD早くほしいしDVDの特典にもこの小ネタを載せたブックレットとかつけてほしいです。映画観てなくてごめんなさい。




すっごくたのしかったー!スタジアムもツアーもたのしみー!

*1:全員公言できないぶっこみを入れてガチで勝とうとしていたので基本マイクをとおさずに挑戦メンバーの耳元でささやいてたよ。気になるから教えなさいよ。